2009年05月30日

■好きだったみたいです■

部屋を片付けていたら、こんなものが出てきました


子供の頃、これらを眺めながら壮大なロマンを夢みていたのを思い出しました












まさか大人になると、こんなにも一日が短くなるとは想像もしてませんでした焦



同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事画像
☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆
☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆
☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆
☆いさぎよさは伝説になる☆
☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆
☆突然何かを思い出すってことあるよね☆
同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事
 ☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆ (2012-03-15 16:04)
 ☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-23 10:30)
 ☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-22 18:09)
 ☆いさぎよさは伝説になる☆ (2011-05-30 15:55)
 ☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆ (2011-05-28 11:11)
 ☆突然何かを思い出すってことあるよね☆ (2011-05-16 11:11)

Posted by ☆ガGラ〃 at 07:21│Comments(13)思い出の竜田揚げ
この記事へのコメント
中々のお坊ちゃまでは!
川原の石しか持ったことないです・・・
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年05月30日 08:44
沢山時間を費やしてけろ~
Posted by 欽肉マン at 2009年05月30日 08:50
石っておもしろいですよの。。
山なのに昔は海だったとか。。ロマンを感じますの。。♪
今だけしか知らなくて生きてても果てしなく昔からあるところに
自分が存在しているってことですもんの。
Posted by アド at 2009年05月30日 09:16
おはようございます♪

高校の頃、ハンマーを持って歩いたことがあります^^

今やったら、すぐに補導されそうです(笑)
Posted by バック at 2009年05月30日 09:22
【グルメ部長さん】
親戚のおじさんに貰ったのか、祖父か父のお土産だったのか…

今見ると、どこにでもあるような石コロみたいなんですが


【欽肉マンさん】
ああ〜あの頃に戻りたい

心も、カ・ラ・ダ・も苦笑


【アドさん】
何億年も前からこの地球があったんですよね

それに比べて一人の一生なんて、ほんの一瞬なんだけれど、これまた次へと続く世代を考えた時に、一つの壮大な物語を作る上で必要不可欠な一人だったりするなんて思ったりしてます


【バックさん】
オハヨーございます

私は小学生の頃、石器や土器を探す為、シャベルで田んぼを掘まくって叱られた事があります汗
Posted by ガジラ at 2009年05月30日 09:58
世界の化石、貴重ですね。
博物館に行かなくても見れるのですごいです!

ところで、最近の山新に、人の顔が描いてある土器。
「人面墨書士器」の本物の写真が載ってありました。
見たときはちょっと感動しました♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2009年05月30日 10:07
ガジラちゃんの頭と心は
少年ですよ・・・・爆
Posted by 欽肉マン at 2009年05月30日 10:42
【山形のコアラさん】
大昔にも絵描きさんがいたんですね

どんな気持ち、感情を持って描かれたんでしょうね


【欽肉マンさん】
よく若年寄りと言われます照
Posted by ガジラ at 2009年05月30日 11:44
まだ私が小学生の頃新県庁建設工事の土木工事中に
残土の中から多量の土器と石器が出土されました。
当時、毎日通ってシコタマ採って来ました
…が、新聞や報道で発表される事はありませんでした。
工期の都合上、闇に消されてしまったのでしょうか。
とにかくいつも30人位の人が奪い合うように
毎日採っていたのだから相当な規模の
遺跡があったに違いないと今になって思います。残念です!
Posted by ヨシベェ at 2009年05月30日 12:13
【ヨシベェさん】
まさにそれこそ消えた山形ですね

本当は、そんなのが出ようものなら、何年間も着工が遅れたりするんですよね
Posted by ガジラ at 2009年05月30日 13:38
これ、ガジラさんが発掘したんですか~♪
すご~い♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月30日 15:05
オイラ胆石持ちなんだけども、あげっからいらねべが?
Posted by おさむ茶 at 2009年05月30日 22:01
【婆薔薇さん】
いや〜これを見て、いつかは全国を廻って集めようと思っていたのですが…


【おさむ茶さん】


採取地…おさむ茶産って書がんなねべなぁ
Posted by ガジラ at 2009年05月30日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。