2011年05月30日

☆いさぎよさは伝説になる☆

今日NHKのスタジオパークに写真家の篠山紀信さんがゲストで出ていた

そう言えば紀信さんの写真集けっこう持ってたなぁ…と思い、番組終了後、本棚を探して出て来たのがコレ

百恵ちゃんが引退した時に出した最後の写真集

今はなき山形駅前のニチイの中にあった本屋さんで見つけ、手に取って見てたら、本屋さんの店員さんが近づいてきて

「触らないで下さい(指紋つくから)」って言ってきた

当時、ぼーっとしてた高校生だった私は、別にムカつく事もなく

「これ買いたいんですが…」と店員さんに言うと

急に店員さんの態度が変わり

「これ一冊しかないものだから〜あ、これの袋もあるんですよ〜袋にはセロテープ貼らないで置きますね〜」

なんて言われる程、当時としては、かなり高価で貴重な写真集だった

今は袋は黄ばみボロボロになっちゃったけど、おかげで写真集はきれいなままです

☆いさぎよさは伝説になる☆





昭和55年9月1日発行

☆いさぎよさは伝説になる☆





他にもこんなものも出て来て

☆いさぎよさは伝説になる☆





「いつの日かアイドルを撮るぞっ」

と夢見てたあの頃を思い出したのでした

☆いさぎよさは伝説になる☆






同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事画像
☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆
☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆
☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆
☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆
☆突然何かを思い出すってことあるよね☆
☆昭和のおみやげ☆
同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事
 ☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆ (2012-03-15 16:04)
 ☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-23 10:30)
 ☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-22 18:09)
 ☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆ (2011-05-28 11:11)
 ☆突然何かを思い出すってことあるよね☆ (2011-05-16 11:11)
 ☆昭和のおみやげ☆ (2011-04-19 01:32)

Posted by ☆ガGラ〃 at 15:55│Comments(6)思い出の竜田揚げ
この記事へのコメント
一時、篠山記信さんがカメラを向けると
あらゆる女優さんが皆脱いでしまいましたね。
凄いなぁ~なんて思ってましたよ。笑

そういえば、奥さまは南沙織さんでしたよね。
スーちゃんの告別式の時、久しぶりに
テレビで拝見しました。懐かしかったなぁ~。
Posted by ヨシベェ at 2011年05月30日 17:23
【ヨシベエさん】
篠山紀信さん71歳だそうです…
未だにAKB48とか撮ってますからねぇ

でも家族の記念写真は街の写真館で撮ってもらっるんだそうです(笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月30日 18:28
もってますよ!
若いときは、どきどきモードが早かったのですがね・・(笑)

また、いや まだ 忘れかけの・・・青春モードに!とね
Posted by  ひよこ隊 at 2011年05月30日 22:12
【ひよこ隊さん】
ひよこ隊さんもお持ちですか!!

なんか思わずハイタッチしたい気分です!

(^-^)人(^-^)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月30日 22:36
ももえちゃん!大好き(^O^)

昔はももえちゃんの歌すべて

覚えて歌ってたけな~~


今は”AKB”だよん~~(#^.^#)うふふ
Posted by あーちゃん at 2011年05月31日 19:34
【あーちゃんさん】
百恵ちゃんは、あーさんさんのスタンダードナンバーでした



ちなみに私は大島優子と高橋みなみを見分けられます!!

(o^-')b
Posted by ⇒ガジラ at 2011年06月01日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。