2011年05月28日

☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆

数年前、東根市在住のアニメーターの方の自宅兼アトリエにお邪魔した時、大量のセル画を見せて頂いた事がありました

その時、ただ持っていても何にもならないという事になり、オークションに出品してみましょうという事になりました

その時、オークションで手に入れたセル画がこれです

約40年前のモノとは思えない程の美しさ


特にこの巨人軍の星飛雄馬の顔が好きです

☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆





で、ふとその時思ったのですが、子供頃から「ヒュウマ」と言ってきましたが、もしかして「ヒ・ユウ・ウマ」が本当だったのでないのか!!と考えたら、もうどうしょうもなくなって、飛雄馬の声優をされていた古谷徹さんのホームページの掲示板に、その事を質問してしまいました

しばらくして答えを戴きました

「当時はヒュウマと言ってました」と


巨人の星〜昭和43年放送

☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆






そうそう
古谷さんはバックGさんのお知り合いでしたっけ

ご縁を感じます



同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事画像
☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆
☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆
☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆
☆いさぎよさは伝説になる☆
☆突然何かを思い出すってことあるよね☆
☆昭和のおみやげ☆
同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事
 ☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆ (2012-03-15 16:04)
 ☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-23 10:30)
 ☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-22 18:09)
 ☆いさぎよさは伝説になる☆ (2011-05-30 15:55)
 ☆突然何かを思い出すってことあるよね☆ (2011-05-16 11:11)
 ☆昭和のおみやげ☆ (2011-04-19 01:32)

Posted by ☆ガGラ〃 at 11:11│Comments(8)思い出の竜田揚げ
この記事へのコメント
確かに・・・
名付けの親の一徹さんも間違いなく
「ヒュウマ!」と言っていましたね。
Posted by ヨシベェ at 2011年05月28日 11:38
【ヨシベエさん】
んだげんとよぅ
歌だと
「ゆけ、ゆけ、ひゅ〜う、うま〜♪ドンとゆけ〜♪」って聴こえっけずね
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月28日 11:57
星飛雄馬の名前は、もともとは明星を逆さにした「星明」になる予定だったそうですね。
名前がヒューマン≒「飛雄馬」に決まったので、お姉ちゃんの名前が「明子」になったとか♪
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月28日 14:14
【はらほろさん】
ヒューマンからだったんですか!
そう言われてみると
「ゆけ、ゆけ、ヒューマ〜ン♪」っても聴こえますね
(^^)

私はピューマから取った名前かと思ってました汗
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月28日 14:19
おもしろい質問したんだの~(^^)

でも、ヒューマンからだったとは~
ピューマって・・・笑

あっ、セル画きれいだの~
Posted by える☆ at 2011年05月28日 15:54
【える☆さん】
古谷さん、実にあっさりそのまんまの解答でした汗

「ゆけ、ゆけ、ピューマ〜♪」なんかカッコいいで(苦笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月28日 18:40
ガジラさん!
いろんなところに知人がいて良いですよね!
約40年前のモノ・・・いいですね!
Posted by joejoe at 2011年05月28日 22:32
【joeさん】
他にもアタックNo.1とか、懐かしいセル画も沢山見せて戴きました

ムーミンとか日本昔話の作画監督とかされた方でした
Posted by ⇒ガジラ at 2011年06月01日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。