2011年07月22日

☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆

☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆




キラリン

☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆

☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆





当時は10円だか20円とかで買えたような記憶が・・・

☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆



筆箱の中には、いつも入ってたよね



同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事画像
☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆
☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆
☆いさぎよさは伝説になる☆
☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆
☆突然何かを思い出すってことあるよね☆
☆昭和のおみやげ☆
同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事
 ☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆ (2012-03-15 16:04)
 ☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-23 10:30)
 ☆いさぎよさは伝説になる☆ (2011-05-30 15:55)
 ☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆ (2011-05-28 11:11)
 ☆突然何かを思い出すってことあるよね☆ (2011-05-16 11:11)
 ☆昭和のおみやげ☆ (2011-04-19 01:32)

Posted by ☆ガGラ〃 at 18:09│Comments(11)思い出の竜田揚げ
この記事へのコメント
20円だったようなー
ありましたねー
鉛筆削りとかに使用してましたわ
卒業前に中学になったら使うかなと大量に買ったんですが錆びてしまい使えずに終わりましたし
懐かしいなー
今もあるんだー
Posted by ガルダ at 2011年07月22日 18:12
【ガルダさん】
20円でしたか!(^-^)

いや〜当時のが机の引き出しの奥から出て来て、懐かしさのあまり鉛筆削ってしまいましたよ
Posted by ⇒ガジラ at 2011年07月22日 20:50
購買部で 売られてるのをチラッと見たことはありましたが、買ったことなかったので値段知りませんでした(゚д゚) 20円…

肥後の守なら
Posted by 藤丸 at 2011年07月22日 20:56
ひゃー、懐かすい(*^。^*)

小学校の購買部の映像が頭に浮かびました(^-^)

今も購買部ってあるんですかねぇ?
Posted by 鶴ニイ at 2011年07月22日 22:12
【藤丸さん】
確かそんな値段だったと思います

色もちゃんと指定できましたょ


【鶴ニイさん】
小学校の購買部には、結構いい思い出があります

娘の通った小学校には残念ながら無かったです…

私の頃は高校の購買部が一番ショボかったかな…
Posted by ⇒ガジラ at 2011年07月22日 22:50
青色もありましたよねー!

使いましたよ!鉛筆削った~~

黄色、輝いてますね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年07月22日 23:48
ほえ~~すんごい、なつかし~です~。
うちらの間では「ボンナイフ」と呼ばれてた・・・
なぜにボン・・?
恥ずかしながら・・・・鉛筆削れませんでしたー。ぶきっちょでー
Posted by ミント at 2011年07月23日 00:00
なつなしいです!

たまに手を切った事もありました!
Posted by joejoe at 2011年07月23日 00:13
【える☆さん】
この他にも、きらきらの紙が中に入っているのもあった記憶が…

しかし普通にナイフとか使ってましたよね


【ミントさん】
調べてみたら、ボンナイフと、この写真のミッキーナイフの二種類あったみたいです!!

ミッキーナイフは今も105円で販売されてるそうです!

ちなみに私は「鉛筆削り」って言ってたかも…汗


【joeさん】
あは汗
指切ったりして、痛さを知ったんですよね

昔はチョットやソッとではビクともしない日本でしたよね
Posted by ⇒ガジラ at 2011年07月23日 00:36
柄の所が色んな色のがあって楽しかったなぁ♪鉛筆の反対側にオタカポッポ削って遊んだっけ(´∇`)
Posted by 婆薔薇 at 2011年07月23日 11:26
【婆薔薇さん】
女子も愛用されてましたか!

小学生が刃物を常備ケータイしていたスゴい時代…(苦笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年07月23日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。