2014年02月11日

☆かせ鳥発見!☆








駅にいました



カミンの二階には……







(^-^;


Posted by ☆ガGラ〃 at 13:38│Comments(6)
この記事へのコメント
私はカミンで発見しました!!
お孫さん、元気ですか~?
Posted by だいこん at 2014年02月11日 13:48
【だいこんさん】
今年もニアミスでしたね汗

まだツルッパゲの孫娘のために、ジジィはケンダイ抜きまくってきましたよ
(^_^;)
Posted by ガジラ at 2014年02月11日 14:06
わっしーママと来年は見に行かないと。
Posted by わっしーわっしー at 2014年02月11日 18:49
【わっしーさん】
是非是非、かせ鳥様とにこっ!よろしくお願いします
Posted by ガジラ at 2014年02月11日 19:59
ご無沙汰してます。

ちょっと質問なのですが
カセ鳥って、昔は「カセ鳥」という表記でしたが
最近は「加勢鳥」になったのは、何故なんでしょうか。

私自身は、「カセ」の意味は
昔言っていた「火伏せ」のカセだと思ってました。

「かせ鳥」っていう言葉自体は
宮城県の海沿いのほうにもありますし
「加勢する」というカセだと
ちょっとイメージが違いすぎる感じがしてしまいます。

追伸
お孫さん誕生、おめでとうございます。(^o^)丿
Posted by わたなべ at 2014年02月11日 20:18
【わたなべさん】
私に質問されても…汗

ただの当て字で漢字そのものには意味はないと思われます
Posted by ガジラ at 2014年02月12日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。