2009年09月11日

☆ありがたいもの☆

一時期、骨董市に通っていた時があったのですが、そこで見つけた象の置物






沢山の動物が彫られています










そして、そこのインド人の主人が片言の日本語で

「コレモイイカラ、コレモカエ」
としつこく言うので買った置物






未だに何がいいのかが分かりません汗







これはまた別の日に買った小さな観音菩薩像






こんなに小さいのに、いい顔をしてます
(^^)

これは御守り袋に入れて、出かける時はいつも持参しております





同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事画像
☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆
☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆
☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆
☆いさぎよさは伝説になる☆
☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆
☆突然何かを思い出すってことあるよね☆
同じカテゴリー(思い出の竜田揚げ)の記事
 ☆米沢・上杉まつり03~元祖◎愛の武将隊だじぇ・・・☆ (2012-03-15 16:04)
 ☆昔は祭りの屋台で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-23 10:30)
 ☆昔は学校の購買部で普通に売られていたもんだ☆ (2011-07-22 18:09)
 ☆いさぎよさは伝説になる☆ (2011-05-30 15:55)
 ☆声優の古谷徹さんにアホな質問をしたことがあります☆ (2011-05-28 11:11)
 ☆突然何かを思い出すってことあるよね☆ (2011-05-16 11:11)

Posted by ☆ガGラ〃 at 09:40│Comments(8)思い出の竜田揚げ
この記事へのコメント
これが ほんとのタイガー ウッズ・・・(-.-)
 インド人  たまに 嘘
 つく・・・だの~
(-。-)y-゜゜゜
Posted by 風来坊 at 2009年09月11日 10:06
うちの息子も、骨董市ずき

何故か煙草をすわねなさ、キセルを買って来てました(謎)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月11日 10:15
観音様優しい顔しったね~o(^-^)o
Posted by ネバー at 2009年09月11日 11:25
こんなに表情豊かに微笑む観音さま 見たことな〜い(@。@)
Posted by 藤丸♪ at 2009年09月11日 11:35
象の置物、変わってますね!

トラは、謎です!

観音菩薩様、小さくても、優しい顔してますね。
これが一番、いいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月11日 11:42
【風来坊さん】
タイガーウッ【ド】ですね苦笑

インド人も嘘つきますか笑


【仏壇屋のお姉さま♪】
キセルとは…シブイ汗
骨董市では骨董が話しかけてくるので、何か会話があったのかもしれませんね


【藤丸さん】
型抜きなんですが、よくこの細かい仕事ができるものだなぁと思います


【ネバーさん】
何個かあったのですが、一番出来の言いのを連れ帰って来ました
(^^)
500円…値段もいいでしょ苦笑


【える☆さん】
える☆さんでもトラは分かりませんか…

何か意味があるのでしょうか…
それとも一つの木で作ってあるというのがいいんでしょうかね…
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月11日 12:42
水面に写ったトラですか?
立てると、せっせっせ〜のよいよいよい♪しているみたいで、かわいいですね!
一本の木から彫ったとしたら、すごいですね
Posted by ばらばら at 2009年09月11日 19:19
【ばらばらさん】
何を表しているんでしょうかねぇ

やはり水面に映るトラなんでしょうか…
(;^_^A
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月12日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。