2012年05月28日

☆龍笛〜なめる・・・☆

けたたましいサイレンの音で起こされた6時前の日曜日

☆龍笛〜なめる・・・☆





さて今日の龍笛のお稽古は・・・

☆龍笛〜なめる・・・☆





五常楽の指の運びの練習です

これはなめるという動作

☆龍笛〜なめる・・・☆





指をムニュ~と滑らせ

☆龍笛〜なめる・・・☆


☆龍笛〜なめる・・・☆





ポン

☆龍笛〜なめる・・・☆




ほんとこの五常楽という曲は素早い指使いをするところがあるので、何度も繰り返し指に覚えさせるのが肝心だそうです

私も、先生のお借りしたCDで、耳を慣らし、少しづつ唱歌の方も覚えつつあります



今回、ちょっと季節外れになってしまいましたが、さくらさくらの楽譜を頂きました

たまには、こういった知っている曲を吹いてみるのもいいものですね







同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事画像
☆龍笛・最近の状況☆
☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆
☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆
☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆
☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆
☆龍笛~今年しめくくりの練習☆
同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事
 ☆龍笛・最近の状況☆ (2013-08-02 11:57)
 ☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆ (2013-02-06 11:37)
 ☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆ (2013-02-05 14:41)
 ☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆ (2013-02-04 14:44)
 ☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆ (2013-01-21 15:16)
 ☆龍笛~今年しめくくりの練習☆ (2012-12-31 18:25)

Posted by ☆ガGラ〃 at 12:45│Comments(4)手習い竜田揚げ
この記事へのコメント
だんだんテクニックが必要な段階まで
入ってきましたねぇ。
やはり奥が深い・・・
お聴きするのが今から楽しみです。(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2012年05月28日 13:12
【ヨシベェさん】
何度も聴いてると、最初ワケわからずのメロディも次第に耳に馴染んできて微妙な変化やその曲の感情なんかが分かってきておもしゃいですね
Posted by ガジラ at 2012年05月28日 14:26
昨日はお会いできて嬉しゅうございました^^
誤解も解けて、またお会いいたしたくなり候^^
Posted by しおしおのぱーまん at 2012年05月28日 15:41
【しおしおのぱーまんさん】
先日はご馳走様でした

また何かのイベントに出店の時は教えて下さい

必ず駆けつけますから
Posted by ガジラ at 2012年05月29日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。