2012年09月21日

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





昨年の遊佐会の真っ最中に【ガジラさんは来ないとダメだと思う】という熱烈なラブコールを頂き汗

正直、今回参加したら泥酔のはらほろさんに何されるんだろとビクビクしながらの第二回遊佐会でした(笑)


緊張と気づかいと酔いとでへろへろさんになった、はらほろさんには何もされる事もなく(笑)

それどころか本当にに楽しい時間を、皆さんと共に過ごすことができ感謝しています



宿に着いたのが2時近くでしたので、三次会の部屋飲みも無く静まり返った薄暗い階段を素足でヒタヒタと上がり部屋に着くと、先ほど別れたはずのはらほろさんがっ!!


ってな事も無く(苦笑)そのまま気を失ってしまいました




気がつくと朝の7時を回っていた

ケータイを見ると、ヨシベィさんが遊佐の朝散(あさのさんぽ)を楽しんでいるとのこと

鶴ニイさんは、この時間ではもう鶴岡に着いた時間だろう

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





ああ〜このまま一日寝ていたいという気分でしたが、今回はリッチにも朝食付きで予約をしていたので、昨夜のボンベイ弾丸を脳ミソに残しつつ食堂へ向かった

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





「いただきます」

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





鶴ニイさんは朝食も食べずに帰られたみたい

と思ったら、ボンベイ顔したニイさんが苦笑いしながら食堂へやって来た

「寝坊した…」

いや〜鶴コロリ…あれはヤバい酒です





デザートに付いた梨を口一杯に頬張りモサモサと食べていたら、食事を終えてテレビを見ていたヨシベェさんが

「あっ」と叫んだ

振り返ってテレビを見ると河北町谷地の、どんが祭りが映っていた

「いがんなね」

「本当に行ぐのが」

「いがんなね」

「その前にクスリ飲まんなね」
と(苦笑)各々の部屋へと散った

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆




鶴ニイさんは少し寝てから帰るというので、先にパチンコ屋の換金所の様な小窓から女将さんに支払いと記入した宿泊名簿を提出した


「いかがでしたか?遊佐を愛する会は」


「遊佐を愛する会…?」

だ、誰だそんな事を女将に言ったのは…


「今度は遊佐名物の地吹雪を見に来て」


「じ、地吹雪ですか」


「もうねぇ。前が真っ白になってなぅ、電車も止まって、交通がマヒするなやなぅ」


「交通がマヒしたら来れないじゃないですか」
と思ったが言わなかった


「是非、地吹雪見に来て」


「あはっ」


「あらっ。ガジラさんは上山なの?」


宿泊名簿を見た女将が言った


「たんのぅにゃく行ったなやなぅ」


「た、たんのぅにゃく?」(ああ〜丹野こんにゃく)


「駐車場さ猿いだけ」


「あちゃ〜。はらほろさんが来た時は雉でした…汗」


「今年のゴールデンウィークはお城さもいた」


「次回来られる時は連絡下さい…では、では」
(出羽…あっ!汗)
とあいさつを告げ、玄関で靴を履いていると見送りに来た女将が

「上山って言えば、毎年なぅ。駅伝の選手こごさ泊まるなやなぅ。もう二十年もなるなよぅ」


「あらら。そうだったんですか…」


「しぇばなぅ。地吹雪見に来てなぅ」


「汗」








さらば遊佐よ

また来年の今頃(苦笑)
☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





途中ヨシベェさんが庄内に来るたび買って帰るという酒田納豆を買いにLPAに寄った

私は本屋さんに行ったが、まだ開いていなかった・・・

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





そのあと、んまい酒を買いに杉勇に行ったが売っていなかった

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





そして最近話題の産直所たわわで、土日限定のヨーグルトソフトを食らう

かすかなヨーグルトの酸味が胃腸を優しく整えてくれる感じがした

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆





この時期には信じられないくらいの猛暑の中こちらに寄り

帰宅



いやホントなんなんだろ

楽しさの余韻がいつまでも続く飲み会ってそうそうないですよねぇ

遊佐会はそんな不思議な会でした


次回第三回遊佐会の幹事さんは事務パパさんだそうです

来年は是非地吹雪・・・いや、県の最北端で夜空に輝く無数の星々の下 秋の夜長を満喫されてみてはいかがでしょう

☆遊佐・遊佐会〜遊佐を愛する会の巻☆




幹事のはらほろさん

そして参加されたブロガーの皆さん

ヨシベェさん

本当にありがとうございました













ところでよ







鶴屋の風呂って混浴だったんだが・・・





〜おしまい〜



同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事画像
☆飲まナイト食べナイト☆
☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆
☆山形・よしあきフェスタ☆
☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆
☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆
☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆
同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事
 ☆飲まナイト食べナイト☆ (2013-11-14 14:51)
 ☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆ (2013-10-14 10:57)
 ☆山形・よしあきフェスタ☆ (2013-10-12 14:04)
 ☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆ (2013-09-01 23:15)
 ☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆ (2013-08-31 23:20)
 ☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆ (2013-08-28 23:23)

Posted by ☆ガGラ〃 at 08:40│Comments(12)イベント竜田揚げ
この記事へのコメント
混浴ですか?
次回は鶴屋予約します

しかし、皆さんタフですね
Posted by グルメ部長 at 2012年09月21日 10:32
去年の【ガジラさんは来ないとダメだと思う】の記事をアップした時点で、
すでに私は“ヘロヘロさん”でした(@_@;)

今回は遠いところ、またご多忙中のところお越しいただき
本当に感謝感謝です♪

遊佐を愛する会・・・良いネーミングですねぇ☆
地吹雪の時期に、ふる里~BBC間を酔っぱらって移動すると確実に遭難者が出ますので(汗)
暖かい時期に「第三回 遊佐を愛する会」をやりましょう!

その時も、【ガジラさんは来ないとダメだと思う】ですよっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年09月21日 10:40
アルコールが入ると
急に何かのスイッチが入ってしまうガジラさん。
見ていてすんげーおもしゃかったッス!

BBCではギター弾いてたので
壊れかけたガジラさんを観察出来なかったのが悔やまれます。

来年も一緒に行きましょう!
Posted by ヨシベェ at 2012年09月21日 11:22
お久しぶりです。
やっぱりがじらさんおもしろいヾ(@゜▽゜@)ノ
遊佐いいところですね~
娘と代わりたいです(笑)
Posted by チロルチロル at 2012年09月21日 17:33
【グルメ部長さん】
多分…
入口ひとつしかなかったし、時間割もなかったし…

帰って来てから気づいたんですけどね
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月21日 20:32
星がいっぱいの綺麗な夜空の遊佐会でしたね

ピザを手掴みでガジラさんにやってしまい、失礼しました!(^^)
Posted by える☆ at 2012年09月21日 20:33
【はらほろさん】
幹事お疲れ様でした
多分来年は3〜40人は集まるんじゃないでしょうか…

それにしても遊佐の男衆はほんと優しい

年に一度の最北端での飲み会
続けていって欲しいものです
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月21日 20:38
【ヨシベェさん】
私は父さんがツボでした

もう帰って来てから気になって気になって、彼のブログ全部読み返してみましたよ

ほんと何から何までお世話様でした
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月21日 20:42
【チロルさん】
おー
お元気そうで何よりです
遊佐は本当に良かったですよ

次回は娘さんのところにお泊まりで参加っていうのはいかがでしょう
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月21日 20:46
【える☆さん】
たとえこの宇宙で一番きれいな星を〜♪

思わず歌いそうになりました照



手掴み…思い出した

確かツーショットも…

あれは誰のカメラだったんでしょう…



フェイスブックお待ちしております照
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月21日 20:50
二日酔いでも飯を二杯食らうこのたくましさっ(^-^)

自分でも惚れ惚れします(*^。^*)

昼飯はやはり、しんどかったですが・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年09月21日 23:17
【鶴ニイさん】
あれほど好きなイカ納豆を目にして箸が出ないもどかしさ・・・
Posted by ・が.じ.ら.・・が.じ.ら.・ at 2012年09月22日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。