2009年07月23日

☆横断中☆

クルマを運転していると猫などが道路を横切る時があるのですが、
先日、はらほろさんご一家を楢下(ならげ)のこんにゃく屋さんに案内の途中

キジが道を横断して行った

それも歩いて…


と、飛べよ…鳥なんだから…

☆横断中☆




なんかちょっと恥ずかしかったぞ

いろんな面で汗


同じカテゴリー(デジカメ日記竜田揚げ)の記事画像
☆げっと!☆
☆ご当地キャラその5☆
☆ご当地キャラその4☆
☆限定5000部☆
☆二度目の投稿☆
☆テスト投稿☆
同じカテゴリー(デジカメ日記竜田揚げ)の記事
 ☆げっと!☆ (2014-02-12 21:24)
 ☆ご当地キャラその5☆ (2014-01-14 06:31)
 ☆ご当地キャラその4☆ (2013-12-16 21:06)
 ☆限定5000部☆ (2013-12-13 16:07)
 ☆二度目の投稿☆ (2013-12-13 04:46)
 ☆テスト投稿☆ (2013-12-11 17:41)

この記事へのコメント
おもしぇ 記事ですの~
(*^_^*)
ガジラさん 余り
目的地 近くて
 きじちゃんどご
乗車 拒否しましたの~
((+_+))
Posted by 風来坊 at 2009年07月23日 10:15
どうしてガジラさんって面白いの(^^)v

今日も笑顔でありがとう♪
Posted by チロル at 2009年07月23日 10:28
横断歩道を歩いてたら、スクープですよね!!

なんか、恥ずかしい気持ちわかるような気がします。。。
Posted by くらしのホットタウン at 2009年07月23日 10:34
キジ。。。

って飛ぶなですか?(m'□'m)

私の通ってだ高校でもキジ見ました。(´ω`
Posted by 酒田娘 at 2009年07月23日 10:54
ちょっと山道に入ればサファリパーク状態ですよ(笑
Posted by ざいご at 2009年07月23日 12:30
実は先月の始め頃、早朝の仕事中バイクに
乗っていたら突然道路脇からキジが間に合わないタイミングで
離陸をしてきたのでぶつかる前に手で
はたき落としてしまいました。こんな経験は初めてです。
避けられなかったので動物虐待ではありません!
Posted by ヨシベェ at 2009年07月23日 12:43
そちらでは、キジも横断するんですね~(^^)

人でも鳥でも、渡ってるときは、待ってあげなくちゃね!
Posted by える☆ at 2009年07月23日 13:22
おもしぇ人には、おもしぇ事に遭遇するもんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月23日 13:45
こんにちは♪

キジの鳴き声が思っていたよりも大きくて、
ビックリしたことがあります。

かみのやまでは放し飼いにしているんですネ(笑)

ケーン!!!
Posted by バック at 2009年07月23日 15:58
【風来坊さん】
一瞬捕まえるか!
っという気持ちになったのが不思議でした


【チロルさん】
いや私じゃなくキジキジ


【みかっちさん】
絶対はらほろさんの車内で家族中で変な話題になったと思います汗


【酒田娘さん】
飛ぶとカッコイイんですよ
でも徒歩はちょっと情けなかったです汗


【ざいごさん】
何もこの時でなくてもいいべやぁ…
って思いました


【ヨシベェさん】
その晩はキジ鍋…


【える☆さん】
だ、だから…たまたまなんだってばぁ汗

ほんとに


【仏壇屋のお姉さま♪】
いや〜
最初ツチノコかと思いましたよ汗


【バックさん】
どこから逃げてきたんだかねぇ汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月23日 17:09
桃太郎と間違えられだんね!(^m^*)
Posted by リサナママ at 2009年07月23日 17:09
【リサナママさん】
ももたろうさんじゃなく
はらほろうさんなのにね
(;^_^A
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月23日 17:12
いや~、あのキジには驚きました!
フツーに民家のお庭に入っていったので
『こちらのお宅で放し飼いにしてるのかな?』って、思ったりして・・・(^。^)

私はつい最近、秋田との県境で
カモシカが悠々と国道7号線を横断してるのを見掛けました(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月23日 23:06
【はらほろさん】
いや〜グッドというかバッドタイミングというか汗

セガレ君ビックリしたんじゃないかと…

またはらほろ家の皆さんには[キジ渡り街道]なんて名前を付けられてしまったのではないかと嫌〜な汗が流れましたよ笑

やはりしっかりと目撃されていたんですね汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月23日 23:55
最近の鳥って挑戦的ですよね♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月24日 00:54
【婆薔薇さん】
たしかキジは英語でトライっていうんでしたっけがぁ?
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月24日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。