2012年04月24日

☆山形の春~一斉に咲き始めました☆

グランドゴルフから帰って来たミエコ(母)が「市民公園の咲いでだっけぇ」
と、あまりにもしつこく言うものですから、見に行ってきました

☆山形の春~一斉に咲き始めました☆



確かに少~~~し咲いていました

☆山形の春~一斉に咲き始めました☆




ついでに、また雉がいるかな?と月岡神社に行ってみたら

☆山形の春~一斉に咲き始めました☆


☆山形の春~一斉に咲き始めました☆




なんと今日は神社の例大祭の前夜祭ということで、ちょっと珍しい儀式の四方祓いの儀の準備がされていました

☆山形の春~一斉に咲き始めました☆




今夜19時開始です

2~30分で終わってしまいますので、見学される方はお早めに神社へ


上山の桜も咲く準備が整った感じです

☆山形の春~一斉に咲き始めました☆




これからは、外に出るのが楽しい季節になりますね




同じカテゴリー(お出かけ竜田揚げ)の記事画像
☆秋を満喫☆
☆河北町・谷地〜それからのさくらんぼ商店街〜☆
☆月山・中之宮~ご褒美☆
☆赤湯・烏帽子山〜三羽のウサギって知ってだがぁ☆
☆西蔵王~リフレッシュその1☆
☆秋を見つけに行ってきました☆
同じカテゴリー(お出かけ竜田揚げ)の記事
 ☆秋を満喫☆ (2012-10-07 13:02)
 ☆河北町・谷地〜それからのさくらんぼ商店街〜☆ (2012-09-22 17:03)
 ☆月山・中之宮~ご褒美☆ (2012-07-19 10:10)
 ☆赤湯・烏帽子山〜三羽のウサギって知ってだがぁ☆ (2012-05-02 08:08)
 ☆西蔵王~リフレッシュその1☆ (2012-03-14 17:08)
 ☆秋を見つけに行ってきました☆ (2011-09-29 18:40)

Posted by ☆ガGラ〃 at 15:52│Comments(3)お出かけ竜田揚げ
この記事へのコメント
こんばんは~~~

山形市内は一部の桜は満開状態です。

今週は日曜日も出勤で
連休中は予定がたたない状況です・・・(T_T)

でも、1日の庄内の八幡神社祭り(やぶさめ・巫女舞アリ)

3日の、高畠の安久津神社の巫女舞

5日の遊佐の吹浦祭り

くらいは行きたいなぁ・・・・


ところで
明日の月岡神社の例大祭って
どんなことをするんですか?
Posted by わたなべ at 2012年04月24日 18:24
お散歩が楽しい季節ですねー(*^。^*)

ゴールデンウィークも晴れから始まりそうで、今から気持ワクワクでゆぅ~(^-^)

二枚目の写真、はらほろさんかと思いますた(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月24日 21:34
【わたなべさん】
何をやるんでしょう汗

多分上山市民は誰も分からないのではないでしょうか…

私は連休明けの植木市辺りから活動開始します!
(^o^ゞ


【鶴ニイさん】
パンクしちゃって救助待つの図…でしょうか…汗



たのむがら今年は頑張って鶴岡公園の夜桜を見せでくれ〜(苦笑)
Posted by ガジラ at 2012年04月24日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。