2012年03月29日

☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆

☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆




先日の鶴ニイさんのギロンを見て改めてガメラの敵怪獣のデザインは凄いなぁと思った


このレギオンも正にそうだ

☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆





こんなデザイン、誰が考えたんだろ・・・と気になり調べてみると

☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆





有名な前田真宏氏だった(なんと同年代汗)

☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆





ちなみにこちらの方が、昔上山にあった映画館の息子さんで、平成ガメラの脚本を手がけています

☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆



レギオンを眺めていると右脳が活性化して、疲れた脳がリフレッシュします(笑)

☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆


☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆


☆レギオン~大勢であるがゆえに・・・☆









〜ソルジャーレギオンにつづく〜



フォトラバ〜フィギュア博物館に寄与します




同じカテゴリー(セレクト竜田揚げ)の記事画像
☆ナンバー004 と002☆
☆仏像セールスマンが来る☆
☆イリス~わたしはガメラを許さない☆
☆これは地球上では虫と呼ぶ・・・☆
☆ひな祭りが終わり・・・次は☆
☆昔買ったおもちゃ~ドラゴンロボット☆
同じカテゴリー(セレクト竜田揚げ)の記事
 ☆ナンバー004 と002☆ (2012-09-07 14:13)
 ☆仏像セールスマンが来る☆ (2012-07-13 20:17)
 ☆イリス~わたしはガメラを許さない☆ (2012-03-30 16:30)
 ☆これは地球上では虫と呼ぶ・・・☆ (2012-03-30 04:45)
 ☆ひな祭りが終わり・・・次は☆ (2012-03-12 11:40)
 ☆昔買ったおもちゃ~ドラゴンロボット☆ (2012-01-10 20:20)

Posted by ☆ガGラ〃 at 17:29│Comments(5)セレクト竜田揚げ
この記事へのトラックバック
 3月30日までに拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回26日の更新、「 第4週の(その2) 」はこちら。

 フィギュア関連で、「ワ...
ガメラ:12年3月第五週のフィギュア関連情報(その1)【ガメラ医師のBlog】at 2012年04月01日 23:51
この記事へのコメント
レギオン すごいですね。
敵きゃらながら、かっこいいですね。
Posted by わっしー at 2012年03月29日 18:06
【わっしーさん】
カッコいいですよねぇ

また、コイツがでかいんだ(笑)
人、二人入ってますから(爆)
Posted by ガジラ at 2012年03月29日 19:08
すごいー!このデザイン!
思いついた人は同年代・・
何か持ってるこの年代?笑
Posted by える☆ at 2012年03月29日 19:34
基本的に触手や足の多い生き物が苦手です(^_^;)

ビオランテもちょっと苦手です(^_^;)

しかし、バイラスやビラ星人の口のまわりの触手の動きが好きなのはなぜだろう?(?_?)
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月29日 22:00
【える☆さん】
60年代前半世代は怪獣直撃でしたからねぇ
三つ子の魂百まで


【鶴ニイさん】
ありゃりゃ
私の苦手系はなんだろ…?

っていうか、カマキラスとかクモンガとか、ただデカクした系は魅力に欠けるかな…

ゴローは好きだけど
Posted by ガジラ at 2012年03月30日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。