2011年05月27日

☆シルビアを口ずさみながら赤坂見附~☆

最近、行動範囲が広まったね・・・と言われております

調子にノッて、前回の軽井沢に続き
今日はロスインディオスとシルビアを口ずさみながら赤坂へ行ってきました

☆シルビアを口ずさみながら赤坂見附~☆




首都高を下りて見えてきた鉄塔、あれが今話題の東京スカイツリー・・・でしょう

☆シルビアを口ずさみながら赤坂見附~☆




それにしても、この辺に来るのは何十年ぶりで、まったく道がわかりません

地図を見ても、これまた古い地図なので、首都高も載ってないし・・・汗


気が付くと、いつのまにか口ずさんでいたのは「思えば遠くへきたもんだ〜♪」に変わっていました

☆シルビアを口ずさみながら赤坂見附~☆




このまま進んだら、今度は帰り道が分からなくなってしまうぞという不安が襲ってきた頃

突如現れた標識と六本木ヒルずぅ

☆シルビアを口ずさみながら赤坂見附~☆




赤坂みつけ!

ハイカラな標識に従い左折したものの・・・

「襟裳の春はああ〜何もない春ですぅぅぅ」涙ということで・・・

☆シルビアを口ずさみながら赤坂見附~☆



無念にも引き返してきました

やはり赤坂は夜に来る所なのでしょうか・・・涙



あとがき

それにしても、とりあえず看板あってよかったよ・・・
無かったら、いったい何しに来たか分からなくなるところでした汗


赤坂サガス…照



タグ :上山市赤坂

同じカテゴリー(ご近所散歩な竜田揚げ)の記事画像
☆お写ん歩☆
☆衝撃!じゅっきーくんの正体☆
☆上山・須川~白鳥のいる景色☆
☆上山・さよなら想い出〜市民会館☆
☆上山・金生熊野神社~ちょっと昼散歩☆
☆上山・荒町川~静かな散歩道☆
同じカテゴリー(ご近所散歩な竜田揚げ)の記事
 ☆お写ん歩☆ (2014-01-21 12:26)
 ☆衝撃!じゅっきーくんの正体☆ (2013-02-12 15:01)
 ☆上山・須川~白鳥のいる景色☆ (2013-01-17 09:49)
 ☆上山・さよなら想い出〜市民会館☆ (2013-01-16 15:41)
 ☆上山・金生熊野神社~ちょっと昼散歩☆ (2012-05-24 15:00)
 ☆上山・荒町川~静かな散歩道☆ (2012-05-18 11:36)

この記事へのコメント
三川にも「青山」という、超オシャレスポットがあるよ
ちなみに、あのオシャレなニィさんの親戚がすんでるんだよ
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月27日 14:32
【酒やのお嫁さん】
青山なんていいですねぇ

オシャレなおニイさん、写真撮ってきてくれませんでしょうかねぇ
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月27日 14:36
ついでに、三川には「成田」っていう、飛行機が間近に見えるスポットもあるよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月27日 14:52
【酒やのお嫁さん】
な、なんですと!

なんか段々気になってきました三川町…

何故か雪崩注意報が一度も発令されない県内唯一の町!!
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月27日 15:02
赤坂の街・・並・・

シルビアを口ずさみながら~・・

赤坂の入り口があるなんて、都会だなぁ~(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月27日 15:30
【える☆さん】
さすがに、とがい…空気が澄んでいておいしかったです泣
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月27日 15:49
考えてみたら、、、
赤坂は字名で正式住所は藤吾だったかも。(^^ゞ

本当、看板あって良かったね。(^_^)
Posted by meistermeister at 2011年05月27日 17:22
あ、それをいわないで(T_T)
NHKの気象情報、雪崩注意報の時、三川だけ白くぬけててて、目みたいだ、とか、誰も気付いてないから。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月27日 19:13
今日はその「青山」のお祭りでした(*^。^*)

会社から帰宅後に、うちに届けられていたお祭りのご馳走である「赤飯」と「あんころとち餅」を食い過ぎて動けなくなっている私です(^_^;)


あっ、青山周辺の写真をだいぶ前にアップした事がありますよほ(^-^)
(周辺と言っても家のまわりですが・・・・)
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月27日 22:21
あは、赤坂は時々自転車で通りますが、地名を気にした事なかった。

綺麗なお姉さんいないし。。。。。。爆
Posted by かズ at 2011年05月28日 00:28
【meisterさん】
軽井沢編のmeisterさんのコメントを見て、急遽作ったかの様な看板でしたょ汗
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月28日 06:23
【酒やのお嫁さん】
毎回「なんでアソコだけ白いんだ?」とテレビを見て言うミエコ(母)に、今度言ったら「目の錯覚だぁ」と言っておきます

決して「目ん玉みたいだずねぇ三川町」なんて事は言いませんから(苦笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月28日 06:31
【鶴ニイさん】
なんと奇遇な!汗

何か縁があるのかなぁ目玉町
いや
三川町…汗

それにしても青山とはカッコいいですね
ちなみに上山には赤山というところはあります(苦笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月28日 06:38
【かズさん】
地元民でも迷子になりそうな所だというのに(苦笑)

まったく、あのバイパスが出来てから、あの周辺地域はワケワカメですはぁ

そう言えば、おねぇちゃんどころか誰一人と会いませんでしたね汗
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月28日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。