2013年01月05日

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆




今日と明日の二日間

上山の十日町にある長屋門ギャラリーにて南陽のえぼし窯とぷろぺら商店さんの初売りがあるというので行ってきました


素敵な陶器や焼き物、てづかまよさんの絵が販売されてます

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆


☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆


☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆


☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆


☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆


☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆




ワークショップも同時に開催されていて、私もちょこっとお手伝い

ぬりえでアニメーションを作るんだそうです

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆




ついつい、おもしゃぐなって来て

こちらのワークショップにも参加

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆




粘土で作ろう〜山のモノ編〜

すみません 山から出で来るものを作ってしまいました

これらのワークショップは3月に白鷹で発表と展示があるそうです

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆





昨年の七日町で行われたクラフト天国の時は、あまりの大行列であきらめてしまった似顔絵を、今回描いて頂きました

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆




てづかさんは、あの南陽宣隊アルカディオンのデザインも手がけておられる方です

ということで・・・

我がままを言って帽子のところにアルカレッドも描いて頂いちゃいました



☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆




あまりの楽しさと居心地の良さに、気がついたら2時間が過ぎていました汗


ぷろぺら商店初売りは5日6日の二日間10時30分〜16時まで



福箱に入っていた湯飲み茶碗

底にハートが・・・

なんだか今年はいい年になりそうな予感です

☆上山・長屋門ギャラリー~ぷろぺら商店初売り☆



同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事画像
☆飲まナイト食べナイト☆
☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆
☆山形・よしあきフェスタ☆
☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆
☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆
☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆
同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事
 ☆飲まナイト食べナイト☆ (2013-11-14 14:51)
 ☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆ (2013-10-14 10:57)
 ☆山形・よしあきフェスタ☆ (2013-10-12 14:04)
 ☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆ (2013-09-01 23:15)
 ☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆ (2013-08-31 23:20)
 ☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆ (2013-08-28 23:23)

Posted by ☆ガGラ〃 at 15:40│Comments(4)イベント竜田揚げ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(o^・^o)

素敵な湯呑みですね~
飲み終わった底にheart ゚+。:.゚♡ なんて
ふふふ

良いスタートになりましたね~
私、山から出て来るものがほしいな~(笑)
Posted by チロルチロル at 2013年01月05日 16:22
【チロルさん】
明けましておめでとうございます

他の方々はキノコや木、山小屋などを作られていたのですが…汗

どうも山=怪獣な世代なものですから…



今年もよろしくお願いします
Posted by ⇒ガジラ at 2013年01月05日 16:40
あらら、おもしろそうな焼き物と、絵ですね!

てづかさん、すごいデザイナーなんですね

今年はいい年になる予感、いいね~(^^)
Posted by える☆ at 2013年01月05日 17:32
【える☆さん】
粘土遊び楽しかったです
(^-^)

陶器も遊び心満載でした

あの諏訪神社の陶器のフクロウもこちらで製造されたものです
Posted by ⇒ガジラ at 2013年01月05日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。