2012年04月27日

☆上山・気になってた桜の木☆

前々から気になっていた桜の木

お城のある丘から見ると、この桜の木が凄く目立つんですよね


☆上山・気になってた桜の木☆




そこで今回は近くまで行くことにしました

位置を確認しながら、初めて入る細道

ずんずん歩いて行ったら荒町川に架かる橋を発見


久しぶりのフォトラバ ※マイ橋あります!※です

御厩橋

☆上山・気になってた桜の木☆




なんと読むんでしょう?

☆上山・気になってた桜の木☆




ここ沢丁は昔、武家屋敷だったので、この辺に馬を繋いでいたのでしょうか


ということで、気になる桜のおかげで、新たな橋と気持ちのいい散歩道を見つけましたとさ


☆上山・気になってた桜の木☆



同じカテゴリー(デジカメ日記竜田揚げ)の記事画像
☆げっと!☆
☆ご当地キャラその5☆
☆ご当地キャラその4☆
☆限定5000部☆
☆二度目の投稿☆
☆テスト投稿☆
同じカテゴリー(デジカメ日記竜田揚げ)の記事
 ☆げっと!☆ (2014-02-12 21:24)
 ☆ご当地キャラその5☆ (2014-01-14 06:31)
 ☆ご当地キャラその4☆ (2013-12-16 21:06)
 ☆限定5000部☆ (2013-12-13 16:07)
 ☆二度目の投稿☆ (2013-12-13 04:46)
 ☆テスト投稿☆ (2013-12-11 17:41)

この記事へのコメント
そんな場所ってありますよねぇ。

いつか言ってた大桜の話・・・
探してみたいですねぇ。(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年04月27日 11:27
ここの川、荒町の方々が大事に守ってるんですよね~毎年、金魚を放流して子供たちが川にはいり捕まえるイベントあったり!私も毎年参加してます。桜の木綺麗ですね♪散策しに行ってみます
Posted by ごま at 2012年04月27日 14:07
【ヨシベェさん】
沢山の桜並木も見事ですが、ポツンとある桜も目を惹きますね

ああ幻の桜見てみたい


【ごまさん】
町を流れる小川にホタルが生息する川ですものね

どれだけ地域の方々や周辺の方々が大切にしている川ががよく分かります

今回は橋を渡って、右側に行ったので、次回は左に行ってみようと思います
Posted by ガジラ at 2012年04月27日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。