2011年07月17日

☆自分の知らない世界が訊けるのはホント面白い☆

☆自分の知らない世界が訊けるのはホント面白い☆




しゃくやくさんのブログを見てたら、先月行われた写真撮影会のコンテスト作品の展示を行うという事でしたので、終わったであろう時間を見計らって行ってみました(苦笑)

なんとグッドタイミングで「これから」という事でした・・・ほほほほ(笑)

一枚一枚、特別のパネルに貼り付けていく作業

そして飾りつけ

☆自分の知らない世界が訊けるのはホント面白い☆





うまい人の作品を拝見させていただくと、ほんと勉強になります

コンテストは芍薬の部とモデルの部

☆自分の知らない世界が訊けるのはホント面白い☆





作業終了後は、氏子さん?スタッフ?友達?の仲間に入れて頂き、美しい芍薬と美しい巫女さん(写真だけど)に囲まれての飲み会・・・
し、幸せ〜照




☆自分の知らない世界が訊けるのはホント面白い☆






そして今回のメインディッシュ

しゃくやくさんが釣ってこられ、奥様が味付けした日本海のメバル〜

☆自分の知らない世界が訊けるのはホント面白い☆





そして鯵のから揚げ〜

☆自分の知らない世界が訊けるのはホント面白い☆





どちらもご飯バグバグ食べれそうなおいしさでした


それにしても、しゃくやくさんの話は面白い

伊勢参りの話(再来年、伊勢神宮は20年に一度の建替えなんだそうです)をしていたかと思ったら

ホルスタインという名前の店の話(ウルトラダイナマイトボディの女の人が沢山いるお店で・・・あとは想像してください)になったり

joeさんの息子さんの話(joeさんの息子さんが神主さんになるための研修を受けた時、しゃくやくさんが先生だったとか)や上山の神社の話などなど

情報量が多すぎて書ききれない


気が付くと外はもう暗闇・・・と思ってたら社務所の玄関の前に一台の代行車が・・・

「こんばんは〜」と顔出したのが、なななんと!はらほろさんが来られた時突如そのばに現れた私の生き別れの弟と名乗る方でした!

詳しく話を訊くと彼は赤湯で100人の常連さんを持つカリスマ代行運転手さんだったと分かり、またまたビックリ!

まあ、しゃくやくさんも、明日は新庄と東根、山形で御祓いがあり、明後日は仙台で2件と上山でもお仕事という超多忙のカリスマ宮司さんだし・・・

なんだて、諏訪神社の神様はスゴイ方々と会わせてくださるものです・・・焦


追記
社務所で写真コンテストの一般投票を行っているそうなので、御参りがてらお気に入りの写真に投票していってくださいとの事でした

ほんと
今日〔も〕ご馳走様からありがとうございました


同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事画像
☆感謝祭☆
☆秋雨の中☆
☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆
☆おとーさん方、明日は!☆
☆踊り山車☆
☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆
同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事
 ☆感謝祭☆ (2013-11-25 00:48)
 ☆秋雨の中☆ (2013-09-15 14:43)
 ☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆ (2013-09-08 08:30)
 ☆おとーさん方、明日は!☆ (2013-09-06 20:24)
 ☆踊り山車☆ (2013-09-02 14:24)
 ☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆ (2013-08-26 04:24)

Posted by ☆ガGラ〃 at 23:36│Comments(4)祭りです竜田揚げ
この記事へのコメント
昨日はサンキューベリマッチ です

お蔭さまで 楽しい一夜を過ごせました
この次は 聞き役に回りますので よろしくね
Posted by しゃくやく at 2011年07月18日 07:37
【しゃくやくさん】
昨日はためになる話、おもしゃい話ありがとうございました

またいろいろとお心遣いありがとうございました

ほんといつもいつも恐縮です
Posted by ⇒ガジラ at 2011年07月18日 13:06
こんにちは!
私の息子を連れてしゃくやくさんのところへ行きたいなぁ。
その時はよろしくね~
Posted by joe at 2011年07月18日 14:17
【joeさん】
いきましょうね

同期研修生、ナンバー4番の、しゃくやくさんの奥さんも会いたがってましたょ
Posted by ⇒ガジラ at 2011年07月18日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。