2009年06月01日

■ファイナルアンサーです■

■ファイナルアンサーです■


今日は友達夫婦に図々しくもお邪魔して置賜へのプチ旅行へ行ってきました


★放たれた弓矢は一直線にの章

【大ちゃん】(meisterさん)が上山体育文化センターでボーガンの大会に出場すると聞いていたので、コッソリと応援に寄ってみました

■ファイナルアンサーです■



いました、いました

グッドタイミングでした

ブン!プシュ!

■ファイナルアンサーです■



グッドでした!



★雨降る赤湯に遊佐の魂が舞うの章


なんと!第5回置賜よさこい祭りに、【ジムパパさん】が来ている事を知り、急遽南陽市中央体育館へ

会場の周りはこんな感じだったので逢えるのかどうか不安になりましたが

■ファイナルアンサーです■




食べてました、食べてました

いやいや
いました、いました

■ファイナルアンサーです■



なんと美しい奥様も紹介して頂きました照


それにしても、普段の祭りでは見かけない出店があり、暴走を制御するのに一苦労しました

■ファイナルアンサーです■


■ファイナルアンサーです■




で、一緒に行った友達が買った長井の草岡ハムさんのロングフランクフルト(行者菜入り)

■ファイナルアンサーです■


■ファイナルアンサーです■




う・う…うまそう

って写真を撮っていたら、どこからか私を呼ぶ声が、それも本名で汗…

なんと白鷹のあの笑【吉田健康君】でした

元気屋という出店で参戦してました

■ファイナルアンサーです■




どうしても13時まで米沢へ行かなければならなかったので残念ながらここでタイムリミット

あと少しというところで、遊め組の舞を見る事ができませんでした

ん〜みなさんにも華麗な舞を紹介できず残念です

■ファイナルアンサーです■


■ファイナルアンサーです■





★神域の気を身体に浴びての章

米沢の上杉神社で【ネバーさん】と合流

友達といえば意気なり記念写真たのまれてるし…汗

■ファイナルアンサーです■



早速参拝

神域に立ち込める、御館様(上杉謙信公)のなんとも言えない清らかな気を感じながら

しかし…確認の為に二度も出たり入ったりしたからガジラは少し当たってしまいました汗

その後
お土産を買うのに小一時間笑

あっ
これが食べれる垣根の[うこぎ]です

■ファイナルアンサーです■



あら、もーすけ君!?

■ファイナルアンサーです■




って事は...
【あの人】【あの人】?笑



そして昼食は友達夫婦ご推薦の赤湯のドライブイン吾助で餅入りラーメンを食べて

■ファイナルアンサーです■


■ファイナルアンサーです■




今日最後の目的地
宮内熊野大社へ

■ファイナルアンサーです■






★ファイナルアンサー波の兎はどこにいるの章


前々から
「何故我々はお金持ちじゃないのか?」
と論争を交わして出た結論が
「我々は誰一人として熊野大社にある三羽の[波の兎]を見つけていないからだ!」
という事になり今日のこの日になったのでした

■ファイナルアンサーです■




全ての神仏が集まっていると言われている日本三大熊野のひとつ

■ファイナルアンサーです■




早速調査開始!

■ファイナルアンサーです■




すいません
私、オペラグラス担当だったのに忘れてきてしまいました汗


二羽はなんとか見つける事ができたのですが、あと一羽がどうしても見つからない

日も次第に暮れ始め、何故か神社にも関わらず梵鍾が鳴り響く

最後の一羽…あれじゃないのかなぁ…

■ファイナルアンサーです■





ファイナルアンサー!



同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事画像
☆感謝祭☆
☆秋雨の中☆
☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆
☆おとーさん方、明日は!☆
☆踊り山車☆
☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆
同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事
 ☆感謝祭☆ (2013-11-25 00:48)
 ☆秋雨の中☆ (2013-09-15 14:43)
 ☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆ (2013-09-08 08:30)
 ☆おとーさん方、明日は!☆ (2013-09-06 20:24)
 ☆踊り山車☆ (2013-09-02 14:24)
 ☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆ (2013-08-26 04:24)

Posted by ☆ガGラ〃 at 00:51│Comments(13)祭りです竜田揚げ
この記事へのコメント
この長いフランクフルト一人用ではないですよね?

ガイラさん やっと おくりびと みました。ありがとうございました
一人で見てよかったです 涙と鼻水すごい顔になりました(汗)
みなさんのブログで見た景色があちこちにみれたのも うれしかったです♪
Posted by とり at 2009年06月01日 09:18
すーげハードスケジュールですね
ガジラちゃんの分身が一体必要ですね・・・笑
出店もおもしろそう~
Posted by 欽肉マン at 2009年06月01日 10:05
【とりさん】
そう言えばフランクフルトどうなったんでしょう汗

ちなみに私には回ってきませんでした苦笑


おくりびと観られましたか
私もグッと込み上げてくるものがあり、こらえるのに一苦労でした
Posted by ガジラ at 2009年06月01日 10:09
【欽肉マンさん】
10時30分に出発して帰りは18時30分でした

あちこちでイベントがあったみたいで、なんだったんでしょうね5月31日汗

あ、置賜よさこい…良かったです
Posted by ガジラ at 2009年06月01日 10:17
凄まじいスケジュールの中

来て頂いて、ありがとうございましたo(^-^)o

お土産を食べたメンバー達は、とても美味しいとテンションが上がってました。(^0^)/
Posted by ジムパパ at 2009年06月01日 10:26
【ジムパパさん】
昨日は雨の中また長旅お疲れ様でした

遊め組の舞が見れず残念でしたが、おかげで絶対見てみたいという気持ちが膨らみました

でもあの広い会場でジムパパさんに会えて嬉しかったです
Posted by ガジラ at 2009年06月01日 10:44
盛り沢山の一日のようで、、、お疲れさま。。。
フランクフルト食いたい。
今度、垣根摘みに行きます。
モースケ???笑
三羽の兎?知らなかった、探しに行こう笑

やっぱりバックショット当り前ですね汗
Posted by meister at 2009年06月01日 11:24
【meisterさん】
昨日はお疲れ様でした

実はフェイスショットも数枚あるのですが…出していいですか?
(^^)
Posted by ガジラ at 2009年06月01日 12:16
バックさんのブログに続き無様な格好をさらすのは恥ずかしいです汗
Posted by meister at 2009年06月01日 12:35
【meisterさん】
ではしばらくパソコンの中に眠らせておきますね
Posted by ガジラ at 2009年06月01日 16:03
ぅお~~! 宮内だー(゚ ワ ゚ )))))

三羽の[波の兎] って知りませんでした ・・・・
両親に聞いてみようぉ(-^□^-)/
Posted by saitosai at 2009年06月01日 19:09
3羽目は、やっぱりあれだっけが~?

朝、また確認しに行かんなねな(爆)
Posted by ネバー at 2009年06月01日 20:38
【saitosaiさん】
1時間も4人で探しました汗

子供頃、父に毎回お詣りに行く度、教えてもらったのですが、意味が分からなくて上の空で聞いてたものですから…


【ネバーさん】
アレ以外考えられません

おかげで今日はラッキー続きです

でももしアレが違っていたとしても1時間も眺めていたのだから、無意識に見てたかも
Posted by ガジラ at 2009年06月01日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。