2012年11月22日

☆明日のご案内…☆

明日の勤労感謝の日は、しゃくやくさんの神社の感謝祭




昨年は雅楽隊の初お披露目ということで、大勢のブロガーさんにも参拝に来て頂いたのですが、あれから早くてもう一年


今思うと、雅楽隊が発足してたった一ヶ月で越殿楽急という10分もある曲を覚え、よく発表に至ったものだとゾッとしますkao11苦笑


今年は演奏会ではなく、なんと神事の重要な場面場面でのバックミュージックとしての演奏だそうですheartドッキンドッキン



神事の後は、たぶん今年も芍薬の杜諏訪神社恒例の厄落としの儀式もあると思いますので、厄まみれだなぁって思うあなたっ!

是非カメラたがって来てけろっし!

☆明日のご案内…☆







午後2時からです


お待ちしております



同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事画像
☆龍笛・最近の状況☆
☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆
☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆
☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆
☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆
☆龍笛~今年しめくくりの練習☆
同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事
 ☆龍笛・最近の状況☆ (2013-08-02 11:57)
 ☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆ (2013-02-06 11:37)
 ☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆ (2013-02-05 14:41)
 ☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆ (2013-02-04 14:44)
 ☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆ (2013-01-21 15:16)
 ☆龍笛~今年しめくくりの練習☆ (2012-12-31 18:25)

Posted by ☆ガGラ〃 at 08:41│Comments(2)手習い竜田揚げ
この記事へのコメント
お疲れさまです。

もう一年になるんですね!
おいしいものをいっぱい頂いたし
生の雅楽隊を聴けて感動の一日でした。

大勢のブロガーさんにも会えて
楽しかったです。

今回は行けないですが
また、行く機会があったら
よろしくお願いします。

いっぱい楽しんでください。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2012年11月23日 01:18
【山形のコアラさん】
昨年一緒に来られたサトウさんじゃなく五十嵐さんはお元気ですか?

来年の6月はカメラたがって撮影会に参加して下さいな
Posted by ⇒ガジラ at 2012年11月23日 04:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。