2012年09月22日

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





前々からFacebookで今日鶴ニイさんが上山へ来られるという情報を掴んでいたので、こっそり鶴家の方々を盗撮、いや、盗み撮り、いやいや、フライディ、古いな汗

兎に角、写真に収めねばと会場をくまなく歩き回り探したのですが・・・

想像以上の人出で降参


結局電話したら、食堂(市役所の)にいる…あて


取りあえず、なんとかこの一枚だけ撮る事に成功

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆






そのあと、先日のかかしが気になり行ってみました

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





何事も無かった様に、事件現場は和やかなホームに戻っていました

二人減ってたけどね(苦笑)





天気も良かったので、またゆっくり見てきました…

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





本人には見せられないだろかかし

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆


☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆




これから本当に活躍するのだろうか?
上山の地域キャラ、その名もクワオルトマンのかかし

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





鉄塔…いや東京タワーに上っている人いやかかし

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





たぶん資料の写真とか見ないで、記憶だけで作ったであろうスカイツリーかかし(笑)

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





で、出たぁ〜

こういうのって、意図して作ろうとしても、こうは出来ないと思うんですよね
まさに真の芸術作品

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆


☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





こちらは凄いです

木彫りの縄文の女神かかし

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





見事なカラフル毛糸の汽車かかし

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





フリーアナウンサーのリナちゃんが今年もMCで会場を盛り上げてくれていました

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





なんだか分からないけど、すんごく優しかった自作の甲冑を着た秀吉お兄さん

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆




さて帰るかな…と思った目の前を…

やった〜\(^^)/

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





間違った汗



こっちだっ!!

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





よっしゃ〜


これで鶴家の方々もいい思い出になってくれるでしょう


と、いうことで

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆





かかし祭りは明日までです

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆


















なんかおかあさんとおとうさん、飲み物欲しそうでしたよ…

☆上山・全国かかし祭り〜鶴の一声☆




同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事画像
☆飲まナイト食べナイト☆
☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆
☆山形・よしあきフェスタ☆
☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆
☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆
☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆
同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事
 ☆飲まナイト食べナイト☆ (2013-11-14 14:51)
 ☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆ (2013-10-14 10:57)
 ☆山形・よしあきフェスタ☆ (2013-10-12 14:04)
 ☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆ (2013-09-01 23:15)
 ☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆ (2013-08-31 23:20)
 ☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆ (2013-08-28 23:23)

Posted by ☆ガGラ〃 at 23:54│Comments(10)イベント竜田揚げ
この記事へのコメント
さすがガジニイ!
見事な盗撮、いや、フライデー、汗

凄く迷ったんですが
今回は酒田に出かけてしまいますた。(-_-;)
Posted by ヨシベェ at 2012年09月23日 05:50
さすがプロのカメラマンです(^。^;)


あっ、昨日はありがとうございましたm(_ _)m
今度は一人でゆっくりと上山散策におじゃまします( ̄∀ ̄)
Posted by 鶴ニイ at 2012年09月23日 05:52
こういう写真は、まさにガジ兄さんの独断場っていう感じですね(^_^;)

パパラッチも顔負けのスクープショットの連発です♪
Posted by はらほろはらほろ at 2012年09月23日 07:06
盛大なんですね~(^^♪

ホント!本人に見せたら怒られそうだけど(^^ゞ、
なでしこ、ポイント抑えてます~(^_^)/

家にいながらにして、
かかし祭り満喫しちゃいました(*^^)v

今度、来年・・・?
ガジラさんの説明付きで
まわってみたいで~す(^_-)
Posted by ふゆふゆ at 2012年09月23日 07:17
【ヨシベェさん】
ただで帰したら、失礼かと…(苦笑)

いや〜酒田遠征お疲れ様でした
える☆さんの驚きと喜びがこちらにも伝わってきました
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月23日 12:14
【鶴ニイさん】
実はお城でも…

っていうのはウソです
でも本当に鶴家の方々に上山に来て頂いて嬉しかったです

また来てな
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月23日 12:17
【はらほろさん】
いや〜汗

なんとか今回、三人のスリーショットをみなさんにお見せしたかったものですから

けっこうドキドキするものですね…盗撮いやスナップ写真は照
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月23日 12:20
【ふゆさん】
昨年、生まれて初めて新庄祭りを観ました
凄かったです

こちらのかかしも各々が真剣に真面目に一生懸命作ってはいるのですが、なにぶん腕がついていってない…ってところが見所だったりします(苦笑)

次回来れそうな時は、ご一報頂ければ3分で参上いたしまするです
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月23日 12:25
又々楽しませて頂きましたo(*⌒―⌒*)o
ガジラさんのブログでかかし祭り充分に笑わせてもらったので現地に行かなくても良さそうです(^_-)≡★
何度見ても笑っちゃう私です(笑)
Posted by チロルチロル at 2012年09月24日 11:15
【チロルさん】
あはっ汗

会場には小さなお子さんが遊べる遊具もありますので是非来年は足を運んでみて下さいな汗
Posted by ⇒ガジラ at 2012年09月24日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。