2012年07月08日

☆山形・村木沢~出塩文殊堂☆

☆山形・村木沢~出塩文殊堂☆





山形市村木沢にある あじさい寺こと出塩文珠堂に行ってきました

今回で二度目だったので、迷うことなく行きも帰りも大丈夫でした

門前の池の睡蓮

☆山形・村木沢~出塩文殊堂☆





紫陽花の参道を歩いていると、なんとも言えないいい香りが

紫陽花ってこんな香りなんだと花に鼻を近づけてみたのですが、全然違う香り?


どうやらお香の香りが漂っていたみたい


文殊堂の近くまで車で行けますが、やっぱり参道入り口近くに車を止め約500メートルの参道を、ゆっくり時間をかけて登って行くのがオススメです

☆山形・村木沢~出塩文殊堂☆


☆山形・村木沢~出塩文殊堂☆





また時間を見つけては行ってみようかと思っています



同じカテゴリー(デジカメ日記竜田揚げ)の記事画像
☆げっと!☆
☆ご当地キャラその5☆
☆ご当地キャラその4☆
☆限定5000部☆
☆二度目の投稿☆
☆テスト投稿☆
同じカテゴリー(デジカメ日記竜田揚げ)の記事
 ☆げっと!☆ (2014-02-12 21:24)
 ☆ご当地キャラその5☆ (2014-01-14 06:31)
 ☆ご当地キャラその4☆ (2013-12-16 21:06)
 ☆限定5000部☆ (2013-12-13 16:07)
 ☆二度目の投稿☆ (2013-12-13 04:46)
 ☆テスト投稿☆ (2013-12-11 17:41)

この記事へのコメント
ホッホォ…この様な御趣味をお持ち合わせとは!アィや、失礼掴まった!お許しを(._.)φ
叉、都会近郊の癒やしの場と違い
一段と風流と‥‥♪
Posted by 横浜、寅 at 2012年07月08日 17:32
あれ?

今日、行っていたんですか?

実は、私も午前中行ってたんですよ・・・笑
Posted by わたなべ at 2012年07月08日 17:56
花に囲まれた静かな空間。

忙しさで疲れ果てた体を癒すそんな場所に行ってみたいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年07月08日 20:28
ここは何ともいえない
静かな場所ですよね・・・大型バスが来なければ・・・汗

夕方そっといってみま~す。(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2012年07月09日 09:17
【横浜、寅さん】
神社仏閣巡り好きなんです

今年は十二年に一度の置賜三十三観音の御開帳なんで廻りたい気分でムズムズしてます


【わたなべさん】
いや〜
確か平日午前中の空いている時に行ってきました

【鶴ニイさん】
狭い参道なんで、初めて行った時はビックリしたのですが、両脇に咲く紫陽花に挟まれながら歩く参道は気持ちがいいです


【ヨシベェさん】
お祭り期間も終わったみたいなので、ゆっくり見るには今が最高でしょうね
Posted by ⇒ガジラ at 2012年07月09日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。