2012年07月06日

上山・沢丁~よね本旅館

上山、沢丁にある、よね本(もと)旅館

上山・沢丁~よね本旅館





ちょっとお邪魔することができました

上山・沢丁~よね本旅館





昔ダンスホールだったそうです

上山・沢丁~よね本旅館




現在は割烹料亭として営業しているみたいです

上山・沢丁~よね本旅館





フォトラバ やまがたレトロード



同じカテゴリー(レトロな竜田揚げ)の記事画像
☆おばなざわレトロード☆
☆むらやまレトロードその3☆
☆むらやまレトロードその2☆
☆むらやまレトロードその1☆
☆やまがたレトロード☆
☆ひっそりとレトロ☆
同じカテゴリー(レトロな竜田揚げ)の記事
 ☆おばなざわレトロード☆ (2013-08-31 00:01)
 ☆むらやまレトロードその3☆ (2013-08-28 18:18)
 ☆むらやまレトロードその2☆ (2013-08-28 13:13)
 ☆むらやまレトロードその1☆ (2013-08-28 07:07)
 ☆やまがたレトロード☆ (2011-05-07 10:10)
 ☆ひっそりとレトロ☆ (2010-11-25 10:10)

Posted by ☆ガGラ〃 at 12:36│Comments(6)レトロな竜田揚げ
この記事へのコメント
モダンですね~♪
その昔は、上山のアプレゲール達が妍(けん)を競ったんでしょうかね(^-^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年07月06日 14:38
レトロ&モダンですね

ダンスホール・・ちょっと想像してみます
踊っている様子を~・・♪
Posted by える☆ at 2012年07月06日 15:57
あれれ(-_-#) ピクッ 如女が居らぬ、
どうしたことか?
Posted by 横浜、寅 at 2012年07月06日 17:53
ダンスホールと聞くと

この歌を連想してしまいます。

いい歌なんですよ~~~~


http://www.youtube.com/watch?v=PWsDt7PksNI

「最后のダンスステップ」
Posted by わたなべ at 2012年07月06日 19:44
【はらほろさん】
ここは、あの一緒にラーメンを食べた一楽の目の前にあります

いつかゆっくりとお邪魔したい場所の一つです


【える☆さん】
なんか一緒に行った人が言うには大正時代の建築だとか…

外観は子供の頃から親しんでいたのですが、まさかダンスホールがあったとは今回初めて知りました


【横浜、寅さん】
今は女将さんと娘さんが切り盛りしているそうです

実はここ、同級生の家なんです照
Posted by ⇒ガジラ at 2012年07月07日 10:00
【わたなべさん】
初めて聴きました

多分この曲に出てくるような男女の切ない恋も沢山ここではあったのかもしれませんね
Posted by ⇒ガジラ at 2012年07月07日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。