2012年05月17日

☆捨てる紫蘇ありゃ食べる紫蘇あり☆

私は紫蘇の葉のおにぎりが大好きです

☆捨てる紫蘇ありゃ食べる紫蘇あり☆





ひょんなことから親戚のお家でそんな話になると

「家では紫蘇食べないのよ。だから梅干に付いてくる紫蘇は今まで捨ててたんだけど・・・。もったいないなって取って置くようにしたの・・・いる?」

という事で頂きました

☆捨てる紫蘇ありゃ食べる紫蘇あり☆




うはっ
こんなに沢山

それにしても、どれだけ梅干が好きなご家族なんだろ・・・汗






同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
☆5時半まで待てない☆
☆焦りすぎました…☆
☆今日もセブン弁当☆
☆山形風~ロコモコ☆
☆上山・カミン~ハンバーグ丼☆
☆何だこれ・・・今気づきました☆
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 ☆5時半まで待てない☆ (2013-09-05 17:19)
 ☆焦りすぎました…☆ (2013-08-26 17:42)
 ☆今日もセブン弁当☆ (2012-10-11 13:00)
 ☆山形風~ロコモコ☆ (2012-09-24 09:24)
 ☆上山・カミン~ハンバーグ丼☆ (2012-05-10 13:55)
 ☆何だこれ・・・今気づきました☆ (2012-05-06 14:58)

Posted by ☆ガGラ〃 at 22:43│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
我が家では紫蘇を干して粉にして
デッカイ瓶に保存しています♪
大量の紫蘇の葉・・・
ガジニイさんの新製品に使えませんかねぇ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月18日 07:28
これは美味そうだ~
ヨダレが・・・

鰹節とあえてもいいし
ニンニクとあえてもうまいっすね!ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年05月18日 09:36
【はらほろさん】
しそを粉にして何するんですか?

塩辛いものをスイーツにするのは…すっぱい(失敗)しそなので…恐ろしいです


Posted by ガジラ at 2012年05月18日 09:40
【ヨシベェさん】
昔は近所でもシソを干してる家があり、よく拝借しておやつに頂いていました

ニンニク…想像したら今すぐ食べたくなりました
Posted by ガジラ at 2012年05月18日 10:24
私の家では、砂糖を山ほど入れて食べたりしますよ〜〜(^-^)v
Posted by わたなべ at 2012年05月18日 15:27
【わたなべさん】
なんと!!

まあしそうばたまっていうお菓子もあることですし…そういうのもありかもしれませんね
Posted by ガジラ at 2012年05月19日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。