2012年05月15日

☆米沢・富ひろ〜昔ながらの米沢ラーメンに舌皷☆

☆米沢・富ひろ〜昔ながらの米沢ラーメンに舌皷☆





おじぃさんに教えてもらい行ったのが米沢市内にある富ひろさん

店内は昔からの蕎麦屋って雰囲気で妙に落ち着く

宮司さんは 米沢牛すじつけ麺


一口すするなり「んまい。んまい」の連発

柔らかく煮込まれた牛スジがタップリ入った温かいスープ


一口頂きましたが、米沢ラーメン特有の細縮れ麺に米沢牛の上品な甘味が絡まり、お口一杯に広がる

こりゃ肉好きには堪えられない逸品でしょう


宮司さんいわく米沢には米沢牛ラーメンというのもあるらしいのですが、薄くスライスされた米沢牛が数枚乗って千なんぼとか・・・

こちらの牛すじつけ麺は、なんとニーズナブルな650円

気さくな若女将さんに
「食べ終わった後にスープに入れて下さい」
と渡された生姜湯

チョコッと入れてみたら、ガラッと味がチェンジ

想像してた以上の変わり様に、軽いカルチャーショック


と、人の注文したラーメンはさておき


私は味噌ラーメンを注文

☆米沢・富ひろ〜昔ながらの米沢ラーメンに舌皷☆





見た目に華やかさは微塵もありませんが(失礼)、昭和少年平成オヤジは
「こういう味噌ラーメンいいのよ」
と、無防備ですすれる味噌ラーメン

写真はありませんが、中華そばも頂きましたが、こちらもあっさりとした醤油味に魚介の風味の効いた、昔から変わらねっそというお味でした


場所は、あの サンバカーニバルが行われる通りからちょいと西に入ったところにあり、また愛の武将隊の詰所の近くなので、またなにかの時は立ち寄りたいと思います

☆米沢・富ひろ〜昔ながらの米沢ラーメンに舌皷☆



地図はこちら



そして神社に戻ると・・・

~つづく~




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
☆野菜だけで腹一杯☆
☆米沢・いちばん~味噌ラーメン☆
☆上山・出前~五目中華☆
☆上山・出前~てんぷら中華☆
☆こんなのありました☆
☆今年の新顔~夏の定番になれるか・・・☆
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ☆野菜だけで腹一杯☆ (2012-12-15 18:21)
 ☆米沢・いちばん~味噌ラーメン☆ (2012-10-01 10:29)
 ☆上山・出前~五目中華☆ (2012-09-26 20:08)
 ☆上山・出前~てんぷら中華☆ (2012-09-24 15:13)
 ☆こんなのありました☆ (2012-05-30 11:11)
 ☆今年の新顔~夏の定番になれるか・・・☆ (2012-05-19 10:11)

Posted by ☆ガGラ〃 at 11:34│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
牛すじラーメン 美味しそうですね。

いいの~
Posted by わっしー at 2012年05月15日 12:00
確かに牛すじつけ麺旨かったよな
また 御馳走して下さいね
Posted by しゃくやく at 2012年05月15日 12:08
【わっしーさん】
米沢にお越しの時は是非、ご賞味ください


【しゃくやくさん】
味噌ラーメンも、ほのかにニンニクがきいていて美味しかったです

ご馳走様でした
Posted by ガジラ at 2012年05月16日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。