2012年05月10日

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆




やっぱりよ一年の祭りに外せないのが、この植木市だべぇ~

ということで、疲労蓄積の身体にムチ打ち13時02分発の電車に飛び乗って行ってきました


かみのやま温泉駅から山形駅まで13分

そこから100円巡回バスに乗って旅篭町二丁目で下車

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





楽チン楽チン

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





途中、文翔館のチューリップを眺め

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





@いう間に到着

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





まずは、いつものファンキーなカクテル屋さんへ

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





なんか今年からアルコール入りもオッケーという事で、オススメの一杯をオーダー

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





こちらがEddieさんの薬師祭り特別カクテル

その名もスペシャルEddieションだそうです(笑)

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





さて景気付けの一杯をご馳走になり、お参りです

この大きなお堂が昔もみじ公園にあったなんて不思議です

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





まだ学校が終わらないせいか、落ち着いた大人なお祭りタイム

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





おばけ屋敷も、子供たちに合わせてなのか15時から開店とのこと

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





私はヨシベェさんいるかなぁと淡い期待を持って(笑)まつざかやさんへ

やっぱ、んまいわモナカソフト120円

☆山形・国分寺薬師堂~植木市ですよ!☆





【植木市2008】はこちらから

【植木市2009】はこちらから

【植木市2010】はこちらから






ということで次回護国神社編につづく



追伸

植木市は今日もあります







同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事画像
☆感謝祭☆
☆秋雨の中☆
☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆
☆おとーさん方、明日は!☆
☆踊り山車☆
☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆
同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事
 ☆感謝祭☆ (2013-11-25 00:48)
 ☆秋雨の中☆ (2013-09-15 14:43)
 ☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆ (2013-09-08 08:30)
 ☆おとーさん方、明日は!☆ (2013-09-06 20:24)
 ☆踊り山車☆ (2013-09-02 14:24)
 ☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆ (2013-08-26 04:24)

Posted by ☆ガGラ〃 at 07:38│Comments(9)祭りです竜田揚げ
この記事へのコメント
ウチで「行きたい行きたい!」とダダをコネてみましたが
ヤッパリ今年もイケませんでした(+_+)

来年こそは、突撃取材に行きたいっす(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月10日 08:58
【はらほろさん】
お花好きな奥様を連れていこうものなら、大変なことになると思いますょ…
ってくらい沢山の花や木が売られてます
Posted by ガジラ at 2012年05月10日 09:11
おおーっ!
いらしてましたか (^ー^)ノ
バタバタと仕事が入ってしまい中々・・・(^^;)
最終日は雨になっちゃいそうですなぁ~
来年に期待しますはぁ~
Posted by ヨシベェ at 2012年05月10日 09:14
流石ブロガーですね
仕事の合間を縫い取材お疲れ様です
護国神社編 楽しみにしてます
Posted by しゃくやく at 2012年05月10日 10:49
[ヨシベェさん]
去年食べれなかった分、しっかり頂いてきました

一年おきだと、んまさ倍増でした(笑)
来年は格別でしょう


[しゃくやくさん]
取材時間3時間の強行突破でした

護国神社編は、あっという間に終了ですした・・・汗

ところで
おもしゃい企画は木曜以外にして欲しいです泣
Posted by ・が.じ.ら.・・が.じ.ら.・ at 2012年05月10日 14:04
今年は結局行けずじまいでした(汗)
今日は雨降りそうだったし・・・
それにしても、ガジラさんの行動力はすごいです。
バスの車内の写真撮るなんて・・・
Posted by ベースボールベースボール at 2012年05月10日 21:20
【ベースボールさん】
勢いにまかせて行っちゃいました

どうも冬怠けたせいか、足の疲れがとれず…歳かな汗



バス…
巡回バスに乗るの初めてでしたのでつい記念に撮ってしまいました汗
Posted by ガジラ at 2012年05月10日 22:08
流石人気ブロガーさんですよ〜〜植木祭りは、平日なので行った事が無いです。まさか薬師公園にお化け屋敷が出ているなんて初めて知りましたよ……(^^;)
Posted by わたなべ at 2012年05月11日 10:44
[わたなべさん]
大人気(おとなげ)ないブロガーです汗

一昨年はバイクのサーカスも来てました
Posted by ガジラ at 2012年05月11日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。