2012年04月23日

☆記事にするほどの事ではございませんが☆

レンジでチン

カップ麺でもやってみました

最初、指定の3分に1分プラスしてセットしてみたのですが、麺が固くて失敗

2分プラスして計6分

麺柔らかめの私好みのエースコックのシュリンプヌードル完成

(固めが好きな方は5分がいいかも)

☆記事にするほどの事ではございませんが☆





今回は紙製のカップでしたので、そのままチンしました


しかし、この方法ならお湯を沸かす手間も時間もいらないので、楽チンですわ



タグ :レンジ調理

同じカテゴリー(即席麺)の記事画像
☆中華そば☆
☆どんなラーメンやねん(笑)☆
☆いいのがあるジャン☆
☆冷やし中華売っていました☆
☆ボツ記事☆
☆検証~普通のどん兵衛☆
同じカテゴリー(即席麺)の記事
 ☆中華そば☆ (2013-08-09 15:54)
 ☆どんなラーメンやねん(笑)☆ (2013-07-15 15:46)
 ☆いいのがあるジャン☆ (2013-01-11 09:16)
 ☆冷やし中華売っていました☆ (2012-05-03 20:07)
 ☆ボツ記事☆ (2012-04-25 17:55)
 ☆検証~普通のどん兵衛☆ (2012-04-22 18:31)

Posted by ☆ガGラ〃 at 15:03│Comments(5)即席麺
この記事へのコメント
チャレンジ・ブログですね♪オモシロイ♪

私の部屋にはレンジは無いけど
2分でお湯が沸く電子ケトルでお湯を沸かして
カップ麺を食べてます。

スープルードルって、
いまいちわかりません!
ふつうのと、どう違うんだろう?!
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2012年04月23日 18:28
[山形のコアラさん]
レンジですと、煮たような感じになりました

スープヌードルは、ただ麺少な目の値段安めのカップヌードルでした
Posted by ガジラ at 2012年04月23日 18:59
レンジでのチャレンジはやった事ないでした、いつも 電気ポットの電気いれっぱなしで沸かしてたので(^O^)
楽しい 発見ですねo(^-^)o
スープヌードルは、カップヌードルよりもスープというだけあり 味も薄いとおもわれますo(^-^)o
Posted by ゆきだるま at 2012年04月23日 20:03
うーむ、6分だと腹減って飢え死にしそうです(^_^;)ふはは
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月23日 21:31
【雪だるまさん】
改めて考えてみると、我が家には湯沸かしポットないんだわ汗

スープヌードルは、物足りなくて一度買ったっきりです


【鶴ニイさん】
あは
水から出来るカップ麺
いいと思ったんですがねぇ汗
Posted by ガジラ at 2012年04月24日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。