2012年04月14日

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




こちらが地にこだまする人々の声を表すという雲龍さんの篳篥(ひちりき)


最近、口を当てる部分の蘆(あし)という所が割れてしまったとかで、交換するのに2500円くらいかかるそうです汗

この部分は、普段閉じているので、吹き口が開くまでしばらくお湯に浸してから吹きます

結構、扱うのに手間のかかる楽器です



さて今夜のお稽古は越天楽と五常楽

初めて聞くメロディも2度3度先生の唱歌や演奏を聴いていると、雰囲気だけでも分かってくるものなんですね

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




そして今夜のお酒

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆



わたなべさん寄進の磐木寿の山廃仕込み原酒(生酒)

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




そしておつまみは、鳳笙の桃龍さんが、わざわざ仙台まで行って買ってきてくださった・・・

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




秋保のおはぎ

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




それに何故か納豆ドレッシング・・・汗汗

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




他にも、宮司さんからの特製とりもつ汁

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




今が旬の孟宗竹

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




長井の行者菜味噌

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




次第に酔いも回り、わたなべさんもどっぶりお酒に漬かってます(笑)

気が付くと、社務所には、わたなべさんと私と、元中山キャンディーズの三人

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆


先ほどチラッと時計を見た時は、9時くらいだったのですが、あっという間に11時

さすがのキャンディーズも
もうそろそろ帰っディーズに変わってきた、丁度その時


☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆




ジャ〜〜〜ン

赤いジャンパーの救世主現れる!!…汗

☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆



何故かクルマのない私は、わたなべさんのクルマに便乗させて頂き退場


今夜も、美味しい料理に美味しいお酒をご馳走様でした


☆龍笛~すみません。また飲みました・・・汗☆


タグ :龍笛日本酒

同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事画像
☆龍笛・最近の状況☆
☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆
☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆
☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆
☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆
☆龍笛~今年しめくくりの練習☆
同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事
 ☆龍笛・最近の状況☆ (2013-08-02 11:57)
 ☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆ (2013-02-06 11:37)
 ☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆ (2013-02-05 14:41)
 ☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆ (2013-02-04 14:44)
 ☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆ (2013-01-21 15:16)
 ☆龍笛~今年しめくくりの練習☆ (2012-12-31 18:25)

Posted by ☆ガGラ〃 at 23:56│Comments(4)手習い竜田揚げ
この記事へのコメント
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
みいにゃの部屋のとおんなじ時計だ!
びっくりした。
Posted by みいにゃ at 2012年04月15日 07:11
おはようございます
ブロガーの天才 ブロガーのお手本ですね
この記事を30分で作り上げるのは素晴らしいです
Posted by しゃくやく at 2012年04月15日 07:18
【みいにゃさん】
一緒に暮らしている事がバレちゃうじゃないですか!


あて照


【しゃくやくさん】
実は…投稿したのは午前3時頃でした汗

昨夜も沢山のご馳走ありがとうございました
Posted by ガジラ at 2012年04月15日 13:17
投稿するの早いですね~~~(^_^;)

私は、先ほど両名のブログをやっと確認したところです。

昨日は、なんか、しゃくやくさんが消えてからのほうが
ガジラさんが生き生きしていた気がします・・・笑

ちなみに次回は
花見のシーズンですね~~~笑
Posted by わたなべ at 2012年04月15日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。