2012年04月13日

☆月のお餅☆

☆月のお餅☆





月餅を頂きました

☆月のお餅☆




月餅といえば新宿中村屋の月餅が、んまいらしい

山形弁では、ビリのことをげっぺぇっていうんだよ

たぶん何の関係もないと思うけど(苦笑)

☆月のお餅☆

んまかったです


タグ :月餅

同じカテゴリー(デザート)の記事画像
☆こんぺいとう☆
☆なつかしくってょ☆
☆山形・ぶどう~ひと房2000円也☆
☆なんだて…☆
☆黒い雷神☆
☆もうパン屋とは呼ばせない たいようパン☆
同じカテゴリー(デザート)の記事
 ☆こんぺいとう☆ (2012-10-03 18:43)
 ☆なつかしくってょ☆ (2012-10-02 14:33)
 ☆山形・ぶどう~ひと房2000円也☆ (2012-09-26 11:16)
 ☆なんだて…☆ (2012-09-06 11:58)
 ☆黒い雷神☆ (2012-08-18 09:34)
 ☆もうパン屋とは呼ばせない たいようパン☆ (2012-02-21 17:45)

Posted by ☆ガGラ〃 at 23:51│Comments(4)デザート
この記事へのコメント
月餅って、うんまいよね♪
わざわざ中華街からお取り寄せして食べた時期もあったなぁ・・・...( = =) トオイメ
Posted by みいにゃ at 2012年04月14日 06:05
【みいにゃさん】
おっ
月餅お好きでしたか!!

久しぶりに頂きましたがホントおいしかったです
Posted by ガジラ at 2012年04月14日 06:13
月餅美味しいですよね~(*^_^*)
私も好きです~♪
と言っても、私が月餅を知ったのは去年なんですが(^^ゞ
あの濃厚さは木村屋の古鏡なみにお茶が進みますね(^_^;)

ちなみにうちではビリは『げっぱ』ですねぇ~☆
Posted by KenkenKenken at 2012年04月14日 08:23
【Kenkenさん】
確かに、あの餡の濃厚さは古鏡ですね
どちらも、渋いお茶に合います

ところで「げっぱ」ですか!
な〜んかかすかにどこかで聞いた様な記憶がします
Posted by ガジラ at 2012年04月14日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。