2012年04月08日

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆

一つ、腹ペコのままお酒を呑まぬ事。

一つ、絶対に画像にポインタを置かぬ事。







昨年の大震災のため、一年間延期になっていたゾフィ・マン・セブン・タロウ(本人はタロウは嫌そうだったのでジャックにします)のウルトラ宴会が先日、蔵王の麓にある美人三姉妹が営む家庭料理処 さいとうさんやってるの?という不思議な名前のお店で開催されました

今回マンが、早朝から怪獣退治に行かねばならないという事で、早めの16時30分に特別にお店を開けて頂きました

「料理が出来るまで観てて」
と通されたシアタールームで、しばし大型スクリーンにて映画鑑賞

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆






丁度ガメラ対大悪獣ギロンが終わった頃

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





お料理が出来てきました

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





それでは早速カメラを取り出して撮影開始です

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆



パシャリ

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





ここでも前回行った、地酒処よしべぃでも出された、山形市内で一番うまいと言われる、焼き鳥屋さんのつくねが・・・


っていうか、誰かつくね二本食ったべぇ泣

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





そしてこれがマンが「んまいんだ」言っていた、お肉料理

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆


☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





旬の取り立てのタラの芽とさきいかの天ぷら

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





そしてお酒は、今回の為に特別に用意してくれた山形県の地酒の最高峰

高木酒造 十四代の最高傑作 秘蔵純米大吟醸古酒

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





ネット販売価格44,100円・・・汗

小グラス3,150円.(税込み)・・・汗.

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





もうここまで来ると日本酒ではありません

究極というより悟りの世界



このグラスから立ち昇る凄まじいオーラ

いやいや、たまげだ、たまげだ

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





それから三姉妹の淳子さん・昌子さん・百恵さんご馳走様でした

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





最後に残りのウルトラの誓い

一つ、次回は鶴岡で開催する事。

一つ、遊佐会を開催した時は必ず参加する事。

一つ、健康に気を付け、持病の薬は忘れずに飲む事。


〜以上ウルトラ五つの誓い・2012改正版〜


☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





帰り道、ふと空を見上げると、満月が羨ましそうに覗き込んでいました

☆一足お先に、料理撮影担当 アップしま~す☆





そして、ふと時計を見ると23時47分


マンは怪獣退治に間に合ったのだろうか・・・汗


追記

Facebookの登録はお早めに(笑)




同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事画像
☆飲まナイト食べナイト☆
☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆
☆山形・よしあきフェスタ☆
☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆
☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆
☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆
同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事
 ☆飲まナイト食べナイト☆ (2013-11-14 14:51)
 ☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆ (2013-10-14 10:57)
 ☆山形・よしあきフェスタ☆ (2013-10-12 14:04)
 ☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆ (2013-09-01 23:15)
 ☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆ (2013-08-31 23:20)
 ☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆ (2013-08-28 23:23)

Posted by ☆ガGラ〃 at 18:03│Comments(10)イベント竜田揚げ
この記事へのコメント
昨日はいろいろとありがとうございました。
楽しい夜でしたね。
次回は鶴岡に進出ですなぁ!
いよいよ生ロードが聞けますぞ!
また楽しみが増えましたね (^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年04月08日 19:14
絶対に・・が守れません・・(苦笑)
十四代古酒!!・・男になって混ざりたかった~
シアターで怪獣映画、いいなぁ~
Posted by える☆ at 2012年04月08日 19:40
昨日はお疲れ様でした!昌子です(爆)
あ~、写真、顔出ちゃってますがな(笑)

やっぱりみんなで集まって楽しく飲むお酒は最高に美味しかったです(o^∀^o)
また遊びに来てくださいませ~!
Posted by 舞々 at 2012年04月08日 20:21
昨日はお世話になりました(●^o^●)
いやぁ~、楽しかった(^^♪

次回も楽しくやりましょー(^_^)v

次回は数千点あるといわれるガジラさんのフィギュアコレクションを数点持ってきてくださいねー(^^♪ふははは
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月08日 21:05
いいなぁ~~~

14代って呑んだこと無いんですよ~~~

でも
昔、初めて十四代が出たときは
陶器の入れ物に入っていて
人気が無かったですが
マスコミのちからって、すごいと思ったです。

今じゃ
山形の地元でも買えないお酒になってますよね。

ウルトラセブンが好きだった私には
このように美味しい酒なのしょうが
異状にまで人気が上がりすぎている事に
世相を反映している出来事として
疑問を感じてしまいますよ~~~~

(こんな事書いても、負け犬の遠吠えとしか
聞こえないのが悔しいです・・・・)
Posted by わたなべ at 2012年04月08日 22:34
【ヨシベェさん】
大変お世話になりました

もっともっと、いろんな話や情報があったのですが、あまりに多すぎて書ききれない(笑)

ほんとほんと、ありがとうございました
Posted by ガジラ at 2012年04月09日 14:16
【える☆さん】
私も絶対(ブログには載せないで)が守れない者で…

とりあえずケータイの人には見れないようにだけはしました

十四代の古酒は、女性に飲ませたら「あ」という間に空にされそうな…日本酒の概念を吹き飛ばしてしまうお酒でした
Posted by ガジラ at 2012年04月09日 14:21
【舞々さん】
さいとうさんしてるの?
の昌子さんはパソコンをしない人らしいので、ここは見ないだろうという事で、顔出しでも大丈夫かと思います(笑)

次回は是非舞々さんも参加して下さいな
Posted by ガジラ at 2012年04月09日 14:28
【鶴ニイさん】
先日はお世話様でした

あたたた
是非リアルフィギュア博物館へいらして下さいはぁ

特別に入館料は無料でいいですから(苦笑)



もしかしたら、その前に元祖突撃ブロガーさんで、お伺いするかも(笑)
Posted by ガジラ at 2012年04月09日 14:48
【わたなべさん】
こちらの店主も怒ってました

私が一番頭にくるのは転売人の存在です

なんの努力もなく転売転売で値を上げて行くキャツラ

迷惑千万ですよ


幸運にも十四代の最高峰を口に出来た事は店主様には感謝です

もうお酒というよりは大自然が生み出したひと雫という感じでした

しらふの時に(笑)もう一口味わいたい(笑)
Posted by ガジラ at 2012年04月09日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。