2012年03月31日

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆





さてさて
今日の龍笛の稽古の話はさておき


いや

ちゃんと練習しましたよ


こっそり先生の笛に当てる唇の盗撮にも成功しましたし…

収穫収穫

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆







なんか今日の芍薬の杜は、お客さんが大勢来られました

宮司不在の時に来られた、笹野姫麿呂さん、はらほろさん誠に申し訳ありませんでした

宮司に代わりにお詫び申し上げます




今夜は、お初の、わたなべさん、んだブログハンドルネーム【カント君】(近日デビュー)が、山形市内から一升瓶を片手にいらしてくれました


なんか、とっても希少なお酒らしいっす

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






また、今期最後の宮司鍋は、ファイナルを飾るに相応しい具材20種類以上という豪華絢爛、年度末だよ、さよぉなら鍋

塩味&味噌味

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆




こう毎回、毎回、ご馳走を頂くと、いつの間にか当たり前みたくなっちゃうけど、これって実はとてもありがたいことなんですよね

うまく説明できないけれど

今夜も宮司さんの思い、しかと頂きました!

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆




しっかし、カント君のしゃべるごと

圧倒されてしまいました汗

またカント君のキャメラ

すんげぇ〜〜
まるで消防自動車のポンプのノズルの様なレンズ

なんか映画を撮るカメラのレンズだそうで、アダプターを削り出して改造したらしいっす

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






で…

何故かまた飲んでしまってる私…

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






少し酔いが回って来たところに、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あの…

ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ご、ゴトちゃんが舎弟を従えてきちゃったもんだま汗

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆





「顔出しオッケ〜」と言われるものの、写真が・・・汗

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






な、な、なんかゴトちゃん、アスパラガスの話しするし、今度はトマトを作るんだ!
と熱く語ってるし…汗

マッシュルームは、そのままほったらかしにしてるとジャンボマッシュルームになる!なんて言うんだぜ汗

怖いよねぇ〜

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






ヤングの雲龍さんも、固まってます…

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






しばらくして、ゴトちゃんが帰り、ホッとしたのも束の間…

な、な、何?この集団は?汗

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






という事で、なんなく退場


なんか飲み足りない私は、お土産のお土産のドクター野口を頂きながら、一人ちゃぶ台でブログアップしてます…

☆龍笛〜笹野姫に会いにカント君登場の巻☆






追記

今日覚えた置賜弁

「けっちょこやい」


一字間違えたら、危ない、危ない

(*≧m≦*)


ああ〜〜〜酔いが回ってきたみたいです







タグ :龍笛日本酒

同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事画像
☆龍笛・最近の状況☆
☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆
☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆
☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆
☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆
☆龍笛~今年しめくくりの練習☆
同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事
 ☆龍笛・最近の状況☆ (2013-08-02 11:57)
 ☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆ (2013-02-06 11:37)
 ☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆ (2013-02-05 14:41)
 ☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆ (2013-02-04 14:44)
 ☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆ (2013-01-21 15:16)
 ☆龍笛~今年しめくくりの練習☆ (2012-12-31 18:25)

Posted by ☆ガGラ〃 at 23:59│Comments(4)手習い竜田揚げ
この記事へのコメント
お疲れ様です
帰ってから 短時間で記事にする能力は天才ですね。
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年04月01日 16:14
【しゃくやくさん】
昨日もご馳走様でした

昨夜は、横になりながらケータイから文章だけを打ち込んで、その後でパソコンから写真を入れていきました

いろんな新しい出会いがあり、少し脳ミソが興奮してたみたいです
Posted by ガジラ at 2012年04月01日 16:36
昨日はお世話様でした。

5時半ころから奥でしゃくやくさんと話をしていて
真面目に練習しているガジラさんの邪魔にならないようしてました・・・笑

うらで、6時過ぎから呑んでたので
ガジラさんに逢った時は、もう出来上がっておりました・・・自分w

しかし、ガジラさんはお酒が強いですね~~~
私なんか小さなグラスでちびちび飲んだのですが
コップ酒で、あっというまに一升が無くなっている・・・・・・
流石です・・・・・笑
Posted by わたなべ at 2012年04月01日 17:05
【わたなべさん】
先日はありがとうございました

わたなべさんとお会いして、なんだか分かりませんが、これから益々面白い人生が始まるような予感がしました

お酒は…
普段は全然飲まないんですよ汗
ホントに汗

美味しい料理と、楽しい友達と、珍しいお酒が揃うと進んじゃうみたいです

っていうか、私もお洒落なグラスで頂きたかったですょ(苦笑)
Posted by ガジラ at 2012年04月02日 04:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。