2011年12月10日

☆龍笛~今日のご馳走☆

☆龍笛~今日のご馳走☆







間違いました


龍笛~今日の練習・・・でした


さて
どうしてが出なくなったのが判明しました

やはり一人で「ああでもない。こうでもない」と悩んでいましたが、諸先輩方に聴いて頂き、的確なアドバイスを頂き、暗~い竹の筒から抜け出すことができました

ありがとうございました




安心したところで、今日の宮司さんの夕ごはんは


でした


いや~~~~豪華絢爛のスペシャル寄せ鍋

ど~ん

☆龍笛~今日のご馳走☆





どど~ん

☆龍笛~今日のご馳走☆





どどど~ん

☆龍笛~今日のご馳走☆




☆龍笛~今日のご馳走☆ ☆龍笛~今日のご馳走☆



「いっただっきま~ふふふ」

☆龍笛~今日のご馳走☆




三杯頂いた後のおじや!

どっか~ん

☆龍笛~今日のご馳走☆




「いっただっきま~ふふふ2」

☆龍笛~今日のご馳走☆



家に帰って「今日は寄せ鍋ごつぉになってきた」と報告すると

「何何入ってだけ?」
と聞かれたのですが、もういろいろ(画像には写ってませんでしたが、カキやエビなどなど)入っていて説明できませんでした汗




そうそう生まれて初めてご馳走になったりんご(塩)漬け

置賜地方では、ごく普通に食べてるものらしく
スーパーでも売ってるらしいです

☆龍笛~今日のご馳走☆



とっても・・・・・・・・・・・微味でした



さて次回の練習日は来週17日です



☆龍笛~今日のご馳走☆




タグ :DSC-H10

同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事画像
☆龍笛・最近の状況☆
☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆
☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆
☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆
☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆
☆龍笛~今年しめくくりの練習☆
同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事
 ☆龍笛・最近の状況☆ (2013-08-02 11:57)
 ☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆ (2013-02-06 11:37)
 ☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆ (2013-02-05 14:41)
 ☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆ (2013-02-04 14:44)
 ☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆ (2013-01-21 15:16)
 ☆龍笛~今年しめくくりの練習☆ (2012-12-31 18:25)

Posted by ☆ガGラ〃 at 23:23│Comments(7)手習い竜田揚げ
この記事へのコメント
昨日の鍋は海鮮寄せ鍋のレシピを見ながら調理したそうです
具材は たら サケ 鰰 海老 はまぐり かに入り肉団子 牡蠣 と野菜だそうです
Posted by ケメ子 at 2011年12月11日 07:58
【ケメ子さん】
\(^^)/ありがとうございます

早速読んで聞かせます
Posted by ⇒ガジラ at 2011年12月11日 08:03
リンゴの塩漬け・・・興味あります
Posted by ベースボールベースボール at 2011年12月11日 09:46
[ベースボールさん]
あまり聞きませんよね。リンゴの漬物って・・・汗

機会がありましたら是非
その際は、少しづつ召し上がられることをオススメいたします
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年12月11日 11:32
りんご漬け そんなに美味しかったんですね この次は沢山準備してますね
Posted by しゃくやく at 2011年12月11日 12:06
ふむ、こんなにスゲーご馳走をいただけるとなると、毎回練習にも力が入るってわけですねっ(^-^)


しかし、スゲーですねっ(゜o゜)
Posted by 鶴ニイ at 2011年12月11日 21:32
【しゃくやくさん】
よく考えてみたら、元々スイカやリンゴなどに塩を付けて食べるの苦手なんでした…汗

未だにお腹の中で発酵してるみたいです泣


【鶴ニイさん】
いや〜
まさにお鍋のビックリ箱でしたぁ〜

こっだい恵まれた楽隊はないですよね
Posted by ⇒ガジラ at 2011年12月12日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。