2011年10月28日

『勝手に上山ラーメン四天王を決めて良い(いい)ん会』その1

上山で創業40年以上で、メニューは中華そば&味噌ラーメンのみってお店あったかなぁ・・・

駅を中心にして東西南北の四つのエリアに分けて四天王・・・もしくはベスト4?

ん~。どこだろうなぁ



長好亭みさき 末広食堂 こうや食堂 花や亭 やな川 ほうらい 南部屋敷



西
ラーメン処こだま 山椒 やぶいち 大丸食堂 松茶庵 楼蘭 みそのそばや やぶそば さぶちゃんラーメン 味噌蔵駒亭 笑福 ひまわり 伝八 上山市役所食堂




タナカそば 宝 きたや 信ちゃん 五十番食堂 たかの だるまや




川芳 八千代食堂 一楽 みつひろ 清来軒 さかえや 新華楼 おいわけ 角さん 光ちゃん いわたドライブイン 天竜飯店 じんや 龍園 一力 福蔵 輝龍飯店 支那そば家 金ちゃん


第一審査(笑)で先ずは好みのラーメン屋をあげていきますか



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
☆野菜だけで腹一杯☆
☆米沢・いちばん~味噌ラーメン☆
☆上山・出前~五目中華☆
☆上山・出前~てんぷら中華☆
☆こんなのありました☆
☆今年の新顔~夏の定番になれるか・・・☆
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ☆野菜だけで腹一杯☆ (2012-12-15 18:21)
 ☆米沢・いちばん~味噌ラーメン☆ (2012-10-01 10:29)
 ☆上山・出前~五目中華☆ (2012-09-26 20:08)
 ☆上山・出前~てんぷら中華☆ (2012-09-24 15:13)
 ☆こんなのありました☆ (2012-05-30 11:11)
 ☆今年の新顔~夏の定番になれるか・・・☆ (2012-05-19 10:11)

Posted by ☆ガGラ〃 at 00:46│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
ピックアップしましたね。

方角で分けるのが簡単ですが、数に偏りが出るのは仕方ないのかな。

市外に本店があるチェーン店と言われるお店は除きませんか。
それと、インスタントのスープを使っている所
(まぁ選ばれ無いと思うけど…。)^_^;
Posted by meister at 2011年10月29日 18:07
おおっ、凄い(゜o゜)

さて、最初はどこにお邪魔すればよいでしょうか?(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月29日 21:26
[meisterさん]
こっそり「ここはダメな」っていうとこは消していきましょうか(笑)

とりあえず中華そばがうまいところを選んでいきたいです

[鶴ニイさん]
はらほろさんとヨシベェさんには北の一楽にご一緒して頂きましたよ(笑)
Posted by ガジラ at 2011年10月30日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。