2011年10月22日

☆上山・観音寺〜写経、御詠歌、芋煮会☆

今日は今年最初で最後の写経に行ってきました

☆上山・観音寺〜写経、御詠歌、芋煮会☆





そのあと御詠歌を聴いて

☆上山・観音寺〜写経、御詠歌、芋煮会☆





境内でみなさんと芋煮を作り、頂きました

今年二度目の芋煮と、生まれて初めての豚肉味噌味でした

☆上山・観音寺〜写経、御詠歌、芋煮会☆





味噌味の芋煮もいけますねぇ〜



同じカテゴリー(心の旅竜田揚げ)の記事画像
☆上山・観音寺~お盆の大掃除っ!☆
☆山形・村木沢~あじさい祭り☆
☆充実感☆
☆山形・釈迦堂~唐松観音☆
☆月山・八合目〜九合目〜頂上の人達☆
☆上山・湯の町にある三不動尊☆
同じカテゴリー(心の旅竜田揚げ)の記事
 ☆上山・観音寺~お盆の大掃除っ!☆ (2013-08-04 22:50)
 ☆山形・村木沢~あじさい祭り☆ (2013-07-14 15:58)
 ☆充実感☆ (2012-08-19 14:52)
 ☆山形・釈迦堂~唐松観音☆ (2012-08-01 19:10)
 ☆月山・八合目〜九合目〜頂上の人達☆ (2012-07-20 21:21)
 ☆上山・湯の町にある三不動尊☆ (2012-04-27 18:03)

Posted by ☆ガGラ〃 at 20:37│Comments(6)心の旅竜田揚げ
この記事へのコメント
あっ、庄内風芋煮ですね(^。^)

イケるでしょ~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月22日 20:52
十善戒の写経とは、真言宗系のお寺でしょうか?
私、ウチは浄土真宗の檀家のくせに
高野山で大阿闍梨さまから手づから受戒を授かるという
有り難いのか場違いなのか分からない経験をしています(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月22日 20:57
仙台・庄内が豚味噌ですね
私はやっぱり牛醤油が一番かな?
(食べ慣れてるんでしょうね(汗))
Posted by ベースボールベースボール at 2011年10月23日 23:59
仙台・庄内が豚味噌ですね
私はやっぱり牛醤油が一番かな?
(食べ慣れてるんでしょうね(汗))
Posted by ベースボールベースボール at 2011年10月24日 00:00
我が家では肉が豚で味付は醤油になります!
Posted by joe at 2011年10月24日 22:49
[鶴ニイさん]
んまいっけ~
甘くてマイルドで


[はらほろさん]
はい真言宗です

いやいや場違いだなんて・・・
確か高野山には親鸞聖人のお墓もあったはずです


[ベースボールさん]
味噌味だと、最後の締めのカレーうどんはどうなるんでしょうかね・・・?


[joeさん]
なんか最上地方が牛醤油、豚味噌の圏境みたいですね
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年10月25日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。