2011年10月15日

☆龍笛~二度目の練習日☆

☆龍笛~二度目の練習日☆




今日は、CDを聴きまくったおかげで唱歌はなんとか着いていけましたが、やはり笛の音は緊張も相まってか家で吹くより音が出ず

また全身に余計な力が入ってたせいか、越天楽一曲で汗びっしょり・・・




今日初めて先生に見せて頂いたテクニック・・・折り指


今回の先生からのワンポイント・・・一節を何度も繰り返し練習すること






☆龍笛~二度目の練習日☆☆龍笛~二度目の練習日☆☆龍笛~二度目の練習日☆
☆龍笛~二度目の練習日☆☆龍笛~二度目の練習日☆



今日は鳳笙のケメ子さんは用事があってお休みでしたが、皆さん今回も一生懸命頑張りました



練習後の懇談会

いろんな話が聞けて、これまた楽しいです

☆龍笛~二度目の練習日☆





今日のオススメのひとつ

ゴンちゃんママの赤カブのお漬物

パリパリでおいしかったです

☆龍笛~二度目の練習日☆







ああ~
なんか最近こんな画像がいつも頭に浮かんでいます・・・汗

☆龍笛~二度目の練習日☆




昔聞いた話で「楽器は練習を続けていると、突然弾けるようになる。昨日弾けなかったのに今日弾けるようになるとか、朝は弾けなかったが、夕方弾けるようになるとか」・・・

その突然がいつになるのかは分かりませんが、その突然を信じて練習あるのみ・・・です・・・ね





次回の練習日は10月29日




同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事画像
☆龍笛・最近の状況☆
☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆
☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆
☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆
☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆
☆龍笛~今年しめくくりの練習☆
同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事
 ☆龍笛・最近の状況☆ (2013-08-02 11:57)
 ☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆ (2013-02-06 11:37)
 ☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆ (2013-02-05 14:41)
 ☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆ (2013-02-04 14:44)
 ☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆ (2013-01-21 15:16)
 ☆龍笛~今年しめくくりの練習☆ (2012-12-31 18:25)

Posted by ☆ガGラ〃 at 23:08│Comments(4)手習い竜田揚げ
この記事へのコメント
そうなんです。

楽器は面白いです。
逆に、今日弾けたのに次の日になったら全然ダメってこともあります(^_^;)

特に笛なんかの管楽器はむつかしいですよね~。


頑張って下さい(^^ゞ


しかし、面白そうだなぁ~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月16日 20:42
ケメ子 ガジラさんを心配しながら 絶大な期待をしてます
 ケメ子 長期離脱かもしれませんが その時まで 
 ガジラさんの龍笛ケメ子と一緒に演奏できれば イイっすね
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年10月16日 21:53
頑張って下さい!
小さな一歩でも、あなたなら出来ます!
Posted by joejoe at 2011年10月16日 23:34
【鶴ニイさん】
くやしいほどシンプルな楽器なくせに、いい音色を出すんですよねぇ〜

まだ突然はやってきませんです…汗


【しゃくやくさん】
毎日奇跡を祈ってます

みなさん大変でしょうが身体には十分に気をつけて下さい


【joeさん】
この歳で新たな挑戦には不安もありますが、ワクワクする気持ちも隠せません(苦笑)

ガンバります
Posted by ⇒ガジラ at 2011年10月19日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。