2011年10月02日

☆龍を呼べと笛を貰ったがミミズさえも出なかった汗☆

でも練習後、おいしいごんちゃんママの芋煮と秋刀魚を頂きました

次回の練習は15日だそうです




☆龍を呼べと笛を貰ったがミミズさえも出なかった汗☆





しかし・・・お寺で御詠歌習いませんか?というお誘いを「楽器と歌は苦手ですから」と、やっと断ったのですが苦笑

なんなんですかねぇ?汗







タグ :龍笛

同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事画像
☆龍笛・最近の状況☆
☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆
☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆
☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆
☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆
☆龍笛~今年しめくくりの練習☆
同じカテゴリー(手習い竜田揚げ)の記事
 ☆龍笛・最近の状況☆ (2013-08-02 11:57)
 ☆龍笛・銀龍さん〜豆まき編☆ (2013-02-06 11:37)
 ☆龍笛・雲龍さん〜恵方巻編☆ (2013-02-05 14:41)
 ☆龍笛・黒龍さん〜パスタ編☆ (2013-02-04 14:44)
 ☆龍笛〜新年初稽古・新たな出逢い☆ (2013-01-21 15:16)
 ☆龍笛~今年しめくくりの練習☆ (2012-12-31 18:25)

Posted by ☆ガGラ〃 at 01:02│Comments(5)手習い竜田揚げ
この記事へのコメント
私もムラのお頭行事の笛を、ず~っと練習しているんですが
毎年正月に決心して練習を始めるものの、春になるとすっかり遊びほうけてしまうので
いつになってもモノになりません(無)

上手くなるには、“たゆまぬ努力”と“良いお仲間”が必要なんでしょうね(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月02日 10:47
昨日はお疲れ様でした。
はらほろさんのコメントの通りですね。努力と仲間ですね。
必ず、ガジラさんには龍が舞い落ちてきますよ。
白龍さんが、ご自宅の屋根で待ってましたよ
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年10月02日 11:47
【はらほろさん】
楽隊の皆さん、初めてまだ一ヶ月らしいのですが、上手くて驚きました

日頃から雅楽に慣れ親しんでるせいでしょうか

私は苦しい時だけの神頼み人生だったものですから、先ず耳が着いていってない気がします

でも皆さん優しい方々で、なんとか自分も頑張ってみっかなって気になってます


【しゃくやくさん】
昨日もありがとうございました

白龍湖の龍神様いらしてましたか

がんばんねどバチ当たりますね

しかし音が出ない…泣
Posted by ⇒ガジラ at 2011年10月03日 13:57
ガジラさん!
いい仲間はほんとうに力になりますね!
そのうちみなさんの雅楽を聞きたいなぁと思ったりして!
Posted by joejoe at 2011年10月03日 23:03
【joeさん】
どうも音が出なくて試行錯誤中

ちょっと下唇の裏側がうるけてきました泣
Posted by ⇒ガジラ at 2011年10月04日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。