2011年09月19日

☆上山・秋まつり~やまがた舞子沙弥さん初お披露目☆

地元出身の沙弥さん、上山初お披露目

☆上山・秋まつり~やまがた舞子沙弥さん初お披露目☆





なかなか定刻になっても来ないので、石崎町の端っこまで迎いに(笑)いっちゃいましたよ・・・

夜のやまがた舞子

☆上山・秋まつり~やまがた舞子沙弥さん初お披露目☆




昼間とはまた違った雰囲気です

☆上山・秋まつり~やまがた舞子沙弥さん初お披露目☆


☆上山・秋まつり~やまがた舞子沙弥さん初お披露目☆




カメラマンもほとんどいず、ゆっくりじっくり、やまがた舞子独り占め(笑)で撮影することができました


もう少し夜のやまがた舞子を見たいという、おとーさん方は

こちらをクリックしてください


いや〜それにしても、踊り山車は広範囲に廻るので、観る方も散らばってしまい、なんか勿体ない感じがいつもしてます

できれば山車をもう三台増やして、メインになる会場を数箇所作って人を集めた方が盛り上がるような気もしないでもないですが・・・


石崎町から新湯の有馬館まで、ざっと数えただけでも18箇所で山車は止まり、舞子さんの踊りが観れました

いやいやほんとお疲れ様でした


来年は是非千秋楽を観てみたいと思います


お勤めを終え、帰っていく山車
(自宅の窓から撮影)

☆上山・秋まつり~やまがた舞子沙弥さん初お披露目☆




ではまた来年

2011,9/18 かみのやま温泉にて

やまがた舞子を育てる会






同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事画像
☆感謝祭☆
☆秋雨の中☆
☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆
☆おとーさん方、明日は!☆
☆踊り山車☆
☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆
同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事
 ☆感謝祭☆ (2013-11-25 00:48)
 ☆秋雨の中☆ (2013-09-15 14:43)
 ☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆ (2013-09-08 08:30)
 ☆おとーさん方、明日は!☆ (2013-09-06 20:24)
 ☆踊り山車☆ (2013-09-02 14:24)
 ☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆ (2013-08-26 04:24)

Posted by ☆ガGラ〃 at 17:00│Comments(7)祭りです竜田揚げ
この記事へのコメント
私のお気に入り舞子さんは「ここをクリック」のところで最初に写っている舞子さんです。
花笠でも出てましたね。

行列は図書館から覗いてました~。

今週いっぱい上山はお祭りが続くんですね。
絶叫大会。。参加したら優勝じゃないかと思うんですが。。日程調整ができません。。
Posted by アドアド at 2011年09月19日 17:15
いやぁ~、美しい(゜o゜)ポカーン

内陸、上山の方はこれからお祭り真っ盛りなんですねー。
遊びに行きたいず~。
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月19日 20:01
沙弥さんの素顔、今年 ご自宅の地鎮祭で拝見

全くの別人で 益々 お綺麗になられましたね
Posted by しゃくやく at 2011年09月19日 21:04
舞妓さん、綺麗ですね~

あっ、昨日、MAROOさんに初めて会いました!
思わず、「ガジラさん、仕事してるんですか?」・・と
聞いてしまいました・・
Posted by える☆ at 2011年09月19日 21:48
みんな綺麗な人達ですね!
こういう美人を写すのもいいですね!
Posted by joejoe at 2011年09月19日 23:10
[アドさん]
アドさんのごひいきさんは小桃さんでしたか
私は小・・・いやいいです照

図書館ですか!そうか!カミンからだと上から見れるんだ
次回の撮影ポイントゲットです(笑)


[鶴ニイさん]
和服の女性にも色気を感じられる・・・日本人に生まれてホントよかった~(笑)
あとは米沢の上杉祭りでしょうか


[しゃくやくさん]
なんとも、すごいご縁ですねぇ
沙弥さん、地元ということでがんばって舞ってましたよ


[える☆さん]
ほ、ほだなぁ(笑)
一日の祭りを一週間引っ張っているのが誤解を招くのでしょうか・・・(苦笑)
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年09月19日 23:18
[joeさん]
来年のしゃくやくさんの神社の芍薬まつりでのモデル撮影会に一緒に参加しませんか?

美人揃いですよ
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年09月19日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。