2011年09月17日

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





今年も第41回かみのやま温泉 全国かかし祭が始まりました

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





かかし祭は、元々、上山農業高校の生徒が始めたもので、会場も学校の近くの斎藤茂吉記念館のある、みゆき公園で行われていました

その後、上山城がある月岡公園に会場が移ったのですが、会場に行くには階段を上り下りしなくてはならず、車椅子の方が見るのに大変ということで、現在の市役所裏の市民公園に移りました




さっそく初日、ぐるっと眺めてきました

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆


☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





今年はここがメインステージになるみたいです

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





いつもの屋台もでてます

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆




昨年できなかった、公園の池でのニジマス釣りに挑戦しますよ!

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





あら〜〜!

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





休業・・・・って・・・泣



今年も癒されたり、笑ったりの950体のかかしがあります

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆


☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆


☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆


☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆


☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





是非ご家族揃っていらしてください

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





会場では上山のんだ!ブロガーが、お待ちしてま〜す

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆




開催は25日までです

☆上山・全国かかし祭~上山ブロガーお待ちしてます☆





同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事画像
☆飲まナイト食べナイト☆
☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆
☆山形・よしあきフェスタ☆
☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆
☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆
☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆
同じカテゴリー(イベント竜田揚げ)の記事
 ☆飲まナイト食べナイト☆ (2013-11-14 14:51)
 ☆山形・みはらしの丘~スーパーカーミーティング☆ (2013-10-14 10:57)
 ☆山形・よしあきフェスタ☆ (2013-10-12 14:04)
 ☆鶴岡・荘内神社~観月祭☆ (2013-09-01 23:15)
 ☆山形・みちのく阿波踊り~ヨイヤサー!☆ (2013-08-31 23:20)
 ☆尾花沢・花笠まつり~いざおもひでの地へ☆ (2013-08-28 23:23)

Posted by ☆ガGラ〃 at 13:52│Comments(4)イベント竜田揚げ
この記事へのコメント
会場が新しくなって、車椅子でも、
ゆったりと、かかし祭りを
見られるようになりました。
かなり広かったです。

ステージも楽しそうですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2011年09月17日 17:43
【山形のコアラさん】
なんか明日はエフエム山形のラジオ番組の収録があるそうです

市役所の食堂で食べたラーメン、意外とんまかったですよね
Posted by ⇒ガジラ at 2011年09月17日 20:21
あ~、今年も行けないかもです(._.)
お天気があまり良くなさそうですが、沢山の人出があるんでしょうねー(^。^)

ここんところ、内陸にとんと足を運んでないんで来月あたりはブラリと行ってみたいと思ってます(^^ゞ
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月17日 22:27
【鶴ニイさん】
また七日町で婆薔薇さんのライブとかあるといいのにねぇ〜

ところで明日、大雨の中やまがた舞子は舞うのでしょうか…
Posted by ⇒ガジラ at 2011年09月17日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。