2011年08月29日

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆




何事三遍とは、よく言ったもので、やはり尾花沢の花笠まつりも三度目となると慣れてくるものですね

尾花沢花笠まつり2008

尾花沢新そばまつり2008

尾花沢花笠まつり2009





コアラさんに会うために、イベント広場へ・・・

途中

ソースの匂いに誘われてしまいました

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆





あああ〜尾花沢花笠まつり恒例の食べ放題のスイカ・・・食べてから行こう(苦笑)

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆




いました、いました汗

最初、まつり実行委員会のスタッフさんかと思って分からなかったよ(苦笑)

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆




無事遭遇

お元気そうで何よりでした

早速昨日発覚した、世にも奇妙な偶然を検証してみました

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆




なんの問題もなくコアラさんのスマートフォンに繋がり、私のケータイに繋がりました

では、カリスマドライバーさんの電話番号はどこへいっちゃったんだろ泣




尾花沢の花笠まつりは、それぞれの楽しみ方を、それぞれが楽しむ、という暗黙の了解みたいなものができあがっちゃてるので、私は早速おねえさん・・・いや、まつりの写真を撮るために活動を開始しました


それにしても、今年は日曜と重なったせいか、いつもの2〜3倍の人出ではないでしょうか

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆




こう混雑すると、写真を撮るにしても後ろに見物客がいないかとか、踊り手さんに邪魔にならないようにとか、かなり気を使って撮影しているのですが、このまつりではフォトコンテストを開催していて、優秀作品は翌年のポスターになるという企画があるため、何か間違った使命感(オレはポスター作りに協力しているんだぁ!)を持った、勘違いアマチュアカメラマンが多く、カメラマンのマナーの悪さにフォトフォト困りました


踊り手さんと沿道で観ている観客の間を、まるで広報カメラマンの如く、堂々と何度も往復し、お気に入りの踊り子さんを見つけると、ずーとその人に張り付き

休憩時間には前や後ろにいる踊り手さんが写らないようにと、退かす人までも・・・



こんな感じで、人が観てる前にやってきて平気で立ちます・・・

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆





お、お〜い

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆



まったく・・・

もしかしたら、私も知らず知らずに人に迷惑をかけているかもしれないので、あまり人の事は言えないのですが、それにしても今回は特にひどかった・・・

花笠まつりは撮影会じゃないんだがらよ!






でも、そんな邪魔にも負けず
「アマ蛙 そこどけ そこどけ おいらが撮〜る」・・・照
(ん?小林一茶だっけ汗)

今回もがんばって、おと〜さん達の為に撮ってきましたよ〜

☆尾花沢花笠まつり~芭蕉が十日も泊まったばしょ~汗☆



次回
最終話まつりの女達

〜つづく〜


※当記事に掲載されている写真・画像の複写、転載等の利用・使用される場合は一言コメントを頂ければ、うれしいです






同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事画像
☆感謝祭☆
☆秋雨の中☆
☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆
☆おとーさん方、明日は!☆
☆踊り山車☆
☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆
同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事
 ☆感謝祭☆ (2013-11-25 00:48)
 ☆秋雨の中☆ (2013-09-15 14:43)
 ☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆ (2013-09-08 08:30)
 ☆おとーさん方、明日は!☆ (2013-09-06 20:24)
 ☆踊り山車☆ (2013-09-02 14:24)
 ☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆ (2013-08-26 04:24)

Posted by ☆ガGラ〃 at 18:06│Comments(2)祭りです竜田揚げ
この記事へのコメント
ガジラさん昨日はお疲れさまでした。
二年ぶりの再会うれしかったです♪

積極的に前に行かないといい写真は
撮れないんですね(汗)

私のブログ写真はいつもひいた写真なので
勉強になりました。

踊りの動きが激しくて、いい写真は
撮れませんでした(泣)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2011年08月29日 18:29
ガジラさんの戸惑いの件カリスマ代行さんに話し 電話してもらいましたよ
昨夜10時過ぎの着歴は カリスマさんですよ
Posted by ケメ子 at 2011年08月29日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。