2010年07月25日

☆おもちゃのカンデン☆

南陽市宮内。。。ここはレトラーの聖地と言っていいのではないでしょうか

南陽市といえば赤湯という温泉街が有名ですが、そこからクルマで10分くらいのところにある町です

小さな町ですが、日本三大熊野のひとつがあり、全国から参拝客が来て各地の文化が入ったせいなのか、田舎町なのに(失礼)ハイカラな建物が未だに残っているところです

また、おとぎばなしの鶴の恩返しの発祥の地でもあるという不思議なところでもあります

ということで少し宮内編がつづきます



宮内のメインストリートにある玩具屋さん

二階の窓がレトリックです

☆おもちゃのカンデン☆



地図はこちら




同じカテゴリー(写真収集竜田揚げ)の記事画像
☆フォトラバ~チロル☆
☆夏期限定たいよう☆
☆たいようコッペ☆
☆今年初のフォトラバ☆
☆芸術な秋☆
☆忘れてたフォトラバ☆
同じカテゴリー(写真収集竜田揚げ)の記事
 ☆フォトラバ~チロル☆ (2013-09-04 18:57)
 ☆夏期限定たいよう☆ (2013-08-24 22:05)
 ☆たいようコッペ☆ (2013-05-15 06:27)
 ☆今年初のフォトラバ☆ (2012-11-04 16:27)
 ☆芸術な秋☆ (2012-10-05 18:52)
 ☆忘れてたフォトラバ☆ (2012-09-13 00:05)

Posted by ☆ガGラ〃 at 08:00│Comments(9)写真収集竜田揚げ
この記事へのコメント
"未だに残っている”ってのが良いですね~♪
住んでいる人の息づかいが聞こえる様な
“現役のレトロ物件”、ステキです(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年07月25日 08:43
「鶴の恩返し」の発祥の地なんですか!
レトリックな窓・・・おもちゃ、覗いてみたいな~
Posted by える☆ at 2010年07月25日 10:15
【はらほろさん】
なんかワクワクしながらレトロ物件を発見できる町でした

まだまだレトロありましたので楽しみに
(^O^)v
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月25日 10:27
【える☆さん】
あの有名な話が、なんでここで?
という感じですよねぇ苦笑
次回はその辺りも探ってまいりますね
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月25日 10:29
なんかどこかで見たことがあるようなお店ですね(^-^)
デジャヴでしょうか・・・・・・・・・。


あっ、〇さんが前に四コマ漫画で描いてた店に似ている(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年07月25日 21:08
外壁が ステンレスって言うのがいい味出していますね。
ウルトラマンの 科学捜査隊 の 車みたいです。
Posted by わっしー at 2010年07月25日 22:08
【鶴ニイさん】
上山にはおもちゃ屋さんが一軒も無くなってしまったので、なんかこうして個人でやられているいるのを見て、頑張って欲しいなぁと思いました

○さんの四コママンガですか…


【わっしーさん】
山形新幹線も、なんか金属を叩き上げただけって感じですよね
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月25日 23:02
確かにここは赤湯とはまた違った、昔懐かしい町並みに情緒を感じさせますよね。
レトロ的発掘のぷらり旅にもいいかも(笑
Posted by ざいご at 2010年07月26日 01:07
【ざいごさん】
ほんと宮内にはしびれっぱなしです苦笑

もう一つ駅前辺りにも玩具屋さんがあったと思ったのですが探せませんでした
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月26日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。