2010年06月14日

☆コピペしたよ粡町☆

城下町の入り口特有のクランクを抜けるとすぐある米沢粡町(あらまち)商店街

普段はクルマで通り過ぎるばかりなのですが、今回少~しだけ歩いてみました

☆コピペしたよ粡町☆


☆コピペしたよ粡町☆


☆コピペしたよ粡町☆




なかなか趣のある建物が点々としてました


タグ :米沢粡町

同じカテゴリー(お出かけ竜田揚げ)の記事画像
☆秋を満喫☆
☆河北町・谷地〜それからのさくらんぼ商店街〜☆
☆月山・中之宮~ご褒美☆
☆赤湯・烏帽子山〜三羽のウサギって知ってだがぁ☆
☆山形の春~一斉に咲き始めました☆
☆西蔵王~リフレッシュその1☆
同じカテゴリー(お出かけ竜田揚げ)の記事
 ☆秋を満喫☆ (2012-10-07 13:02)
 ☆河北町・谷地〜それからのさくらんぼ商店街〜☆ (2012-09-22 17:03)
 ☆月山・中之宮~ご褒美☆ (2012-07-19 10:10)
 ☆赤湯・烏帽子山〜三羽のウサギって知ってだがぁ☆ (2012-05-02 08:08)
 ☆山形の春~一斉に咲き始めました☆ (2012-04-24 15:52)
 ☆西蔵王~リフレッシュその1☆ (2012-03-14 17:08)

Posted by ☆ガGラ〃 at 18:25│Comments(12)お出かけ竜田揚げ
この記事へのコメント
すいません。

後ほど写真カブってもいいですか。汗
Posted by kaz at 2010年06月14日 18:28
【kazさん】
kazさんも散策されましたか

どうかうまい文章で紹介して下さい

たのむ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月14日 18:31
古い建物があるんですね~
扉が四つもついてるんですね

散策するのがおもしろそうです(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月14日 20:20
【える☆さん】
スゴいですよね

また
この辺りの商店街をぐるりとお寺が囲んでいました
なんか
敵の矢を邪魔する為にお寺(お墓)が沢山あるらしいです

小さな歴史探訪楽しかったです
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月14日 20:32
こんばんは。20年前に粡町に住んでいました。当時はそんなに思ってもみませんでしたが 今 このように画像を見ると 風情のある町ですね。お寺は確かに うががったです(^^
Posted by からりん at 2010年06月14日 20:45
【からりんさん】
おーあら町(変換できず)でいらっしゃったんですか!
上山方面から行くと米沢の玄関口
今回は戎市でクルマの通行止めだったので、なんか昔はこんな感じで賑わっていたのかなぁ…なんて思ってきました
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月14日 21:00
典型的な「町屋作り」・・

「竪格子」と「黒漆喰」が歴史の重みを感じさせます!

すばらしい!・・感動です!!!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年06月14日 22:23
おぅっ、、、粡町には映画「スウィングガールズ」の小澤先生の自宅として登場した歴史ある医院の建物が(汗
Posted by ざいご at 2010年06月14日 23:11
【楽天親父さん】
もう少し散策してみたかったです


写真はありませんが、蔵を利用した幼稚園もあり、なかなか面白い町並みでした


【ざいごさん】
なにぃぃぃ
奥が深いぞあら町(変換できず)
スペシャルエディションのDVDの小冊に載ってますかね
Posted by ガジラ at 2010年06月15日 08:27
こんちわー

写真加工すっとぼろ町が、なおさらボロボロぉぉぉぉぉ!

あら町 → 粡町




追伸---

(仮称)あじさいMAROO祭。爆
絵付けOKもらってきたどー! 

まぁ♪楽しくやっぺなぁ♪ゆわっちゃぞよ☆

魚つかみすんのが~? 
お着替え持って来いよぉー。笑
Posted by MAROO at 2010年06月15日 17:54
【MAROOさん】
先日はお世話様でした

いや〜ボロというよりシブイべぇ
やはりホンモノは違うなぁ

あら町→あら町…泣


おー
MAROO祭楽しみです



もし、祭より早く紫陽花が見頃になったらお知らせ下さい

その時もゆきますから!
(^O^)v
Posted by ガジラ at 2010年06月15日 21:26
蔵の街の風景は、尾花沢より大石田町の方が
多いような印象があります。
蔵の中は、どんなお宝があるのか気になりますね(^^ゞ
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2010年06月17日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。