2010年06月03日

☆ふどうばし☆

みはらしの丘のところにある、山形と上山を繋ぐ新しい橋です

☆ふどうばし☆




新しく道ができると新しい橋も出現します

☆ふどうばし☆




でもなんで不動橋なんだろ???



フォトラバ〜マイ・橋あります!


同じカテゴリー(ブリッジ竜田揚げ)の記事画像
☆狙った獲物は逃さない・・・それが☆
☆橋の発見は川との出会い☆
☆夢のかけ橋☆
☆なかばし〜高畠町☆
☆菱門橋☆
☆御廟の橋☆
同じカテゴリー(ブリッジ竜田揚げ)の記事
 ☆狙った獲物は逃さない・・・それが☆ (2012-05-07 15:10)
 ☆橋の発見は川との出会い☆ (2011-07-09 15:02)
 ☆夢のかけ橋☆ (2011-04-24 21:55)
 ☆なかばし〜高畠町☆ (2010-06-02 10:51)
 ☆菱門橋☆ (2010-05-06 09:09)
 ☆御廟の橋☆ (2010-04-17 11:11)

Posted by ☆ガGラ〃 at 10:59│Comments(7)ブリッジ竜田揚げ
この記事へのコメント
上山から山形へ行く時、通りました。最初、ここどこだろうと
思いました。
Posted by わっしー at 2010年06月03日 11:07
【わっしーさん】
この道が開通したことで山形の西回りバイパスと直結してずいぶん便利になりました
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月03日 11:29
この橋の下に松原不動尊が奉られています。
当然流れている川は不動川といいます。
水源は上流にある小松原大沼になっており
須川へと流れつきます。
Posted by ヨシベェ at 2010年06月03日 12:44
【ヨシベェさん】
詳細ありがとうございます

橋の下でしたか
周りを見渡しても何もなかったので不思議に思ってました
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月03日 13:25
この橋の下の旧道にかかる橋も不動橋って名前です。
ほんと小さい橋だけど。
Posted by kaz at 2010年06月03日 22:08
ガジラさん  今度 長井にあやめ見に 行きます。
長井市内でお食事したいのですが、いいところありませんでしょうか?

また、 フラワー長井線に乗車したいので、長井駅前付近に駐車場ないでしょうか?
Posted by わっしーわっしー at 2010年06月04日 01:26
【kazさん】
うう…
下からダブル不動橋を見上げてみっだい
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月04日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。