2010年03月20日

☆ほ〜ら春咲き小梅に〜☆

☆ほ〜ら春咲き小梅に〜☆





去年もご紹介した山形の八幡神社の梅を見に配達の途中に行ってみました

わりと暖かい日が続いてたので、もう満開かな?
とワクワクして行ったのですが、なんか昨年より開花が遅いみたい

でも境内には梅のいい香りが漂っていました

☆ほ〜ら春咲き小梅に〜☆




梅の花も一通り撮って、ボケ〜と犬の散歩をしている人を眺めていたら

突然後ろから

「▲◎□●☆!!」
という女性の悲鳴が...

☆ほ〜ら春咲き小梅に〜☆





声のした方を見ると近所に住んでるらしい○さんでした

びっくりしたなぁもう


見頃は来週の週末あたりでしょうか

また来てみます

☆ほ〜ら春咲き小梅に〜☆


☆ほ〜ら春咲き小梅に〜☆


☆ほ〜ら春咲き小梅に〜☆


さあさあ配達配達!



同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事画像
☆感謝祭☆
☆秋雨の中☆
☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆
☆おとーさん方、明日は!☆
☆踊り山車☆
☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆
同じカテゴリー(祭りです竜田揚げ)の記事
 ☆感謝祭☆ (2013-11-25 00:48)
 ☆秋雨の中☆ (2013-09-15 14:43)
 ☆南陽・赤湯ふるさと祭り~おんな神輿☆ (2013-09-08 08:30)
 ☆おとーさん方、明日は!☆ (2013-09-06 20:24)
 ☆踊り山車☆ (2013-09-02 14:24)
 ☆村山・徳内まつり~夏祭りのバトンリレー☆ (2013-08-26 04:24)

Posted by ☆ガGラ〃 at 19:04│Comments(13)祭りです竜田揚げ
この記事へのコメント
み~にみにみに行ぐだい♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年03月20日 20:53
仕事ご苦労さんです。
梅の香り、癒やされますね。
明日の早朝行ってみようかな!
Posted by ヨシベェ at 2010年03月20日 20:55
【婆薔薇さん】
でも歌ってる人は[あき・こ]あて


【ヨシベェさん】
遠目からは「なんだまだか…」って感じですが、香りはスゴかったです
ほんとあそこはいいところです
(^^)
Posted by ガジラ at 2010年03月20日 21:15
おおぉ♪いい感じですの~♪
ほんてビックリ^^;
Posted by アドアド at 2010年03月20日 21:35
この歌 覚えっだよー

夜も今日は温っかいけよー
Posted by わっしーわっしー at 2010年03月20日 22:17
も~うそんなに咲いているんですか~♪
いよいよ春本番ですね☆
って、明日は雪の予報ですね(゚ー゚;A
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月20日 22:20
そろそろ徘徊開始ですね。

来週に週末行ってみます。
Posted by kaz at 2010年03月20日 23:46
そちらは見逃した(^_^;)

枝垂れ桜で有名な光禅寺も梅が咲いてました(^^)
Posted by チロル at 2010年03月21日 00:00
【アドさん】
静寂な境内に絹を引き裂く様な悲鳴でした…汗



よく考えたら高校の時、駅からあそこ通って通ってたんだっけ。電車で行けるわ


【わっしーさん】
ううう…こちらは雨が降ってきました汗


【はらほろさん】
春はこっそり忍び足で山形市内にも来てました

雨が雪に変わらなければ良いのですが…


【kazさん】
ついでに友達のお家にも寄ってきて下さい


【チロルさん】
おおー光禅寺!

庭園もきれいだし、行ってみようかな



もし見かけても大声で呼ばないで下さいね
かなりビビりますので汗
Posted by ガジラ at 2010年03月21日 04:46
良い写真ですね・・。

優しい梅の香りが伝わってきそうです。

ガジラさんを見かけたら・・
大声で声をかければ良いのですね!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年03月22日 06:54
【楽天親父さん】
境内は梅の香りで一杯でした
\(^O^)/



後ろから大声で呼ばれても
「▲◎□☆◇!」っていう悲鳴にしか聞こえませんから…苦笑
Posted by ガジラ at 2010年03月22日 12:21
私の前の市道が除雪されました、
上ノ山より遅いのですが、確実に春がなんですね!
Posted by joejoe at 2010年03月22日 21:53
【joeさん】
お返事遅くなってスミマセン

そろそろ尾花沢も本格的に春でしょうか

今年は銀山温泉の写真を撮りに行きたいと考えております
Posted by ガジラ at 2010年04月04日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。