2009年08月10日

2009庄内ふれあいの旅〜1

EPSDE:1〜遊佐編〜

2009庄内ふれあいの旅〜1





サークル
[庄内さあいべぇ]の方々と
AM7:30ヤマザワ上山店駐車場出発!

2009庄内ふれあいの旅〜1





AM8:30尾花沢〜道の駅ねまるで、尾花沢のjoe(ジョウ)さんと合流

2009庄内ふれあいの旅〜1





大ちゃんの運転で、joeさん、kazさん、ネバーさん、ゆきんこさん、ガジラの6人で一路遊佐の道の駅ふらっとへ


AM10:03到着

2009庄内ふれあいの旅〜1




前日から庄内入りをしていた優さん、たぁぼ君と合流

はらほろさん

鶴ニイさん

アドさん

たまやんさん

なっちゃんファミリー

たぬさん


たぬさんの見送りで笑、最初の見学地である牛渡川と丸池様へ、はらほろさんの先導でクルマ4台連ねて向かいました

2009庄内ふれあいの旅〜1





この水の9割(ほとんど)が鳥海山からの湧き水というから驚きです

2009庄内ふれあいの旅〜1


2009庄内ふれあいの旅〜1





冷水と外気の温度差で水面近くが霧かがっていて、実に神秘的です

2009庄内ふれあいの旅〜1


2009庄内ふれあいの旅〜1





そしてこちらが丸池様

2009庄内ふれあいの旅〜1




なんで池に様を付けるのだろうと行くまで思っていたのですが、森羅万象に神々が宿るといわれるように、この池自体が神様らしく、去年、玉簾の滝で観音様を写し撮った、ネバーさんの霊視カメラのモニターに赤い帯が写りシャッターが切れず、最後まで池を撮る事ができなかったそうです

2009庄内ふれあいの旅〜1





そして第二の見学地の月光川(がっこうがわ)にかかる朝日橋へ

2009庄内ふれあいの旅〜1





映画おくりびとで主人公が椅子に座りチェロを弾く美しいシーンと、石文のシーンのところです

2009庄内ふれあいの旅〜1


2009庄内ふれあいの旅〜1


2009庄内ふれあいの旅〜1





ここで、
しみじみしじみさん(ジミーさん)と
しらゆりやわたさんと
お会いしました


急遽
しらゆりやわたさんの握手会が行われました笑

2009庄内ふれあいの旅〜1





ここでジミーさんに頂いたパプリカは後で酒田の仏壇屋のお姉さまにみなさんに分けていただきました



ここで、はらほろさん、ジミーさん、リサナママさんと次回の再会をお約束して

もう一度と、ふらっとに戻り昼食です

kazさん、たぁぼくん、私を除いたみなさんはこちらへ

2009庄内ふれあいの旅〜1





私達三名はこちらに

2009庄内ふれあいの旅〜1


2009庄内ふれあいの旅〜1



しばらくして、ふとカウンターを見ると、地元の方でしょうか、漁を終えた漁師さんらしき人が豪快にラーメンをすすっておりました

2009庄内ふれあいの旅〜1





おまけ

昨日のバックショット

【疲れた二人】

2009庄内ふれあいの旅〜1





2009庄内ふれあいの旅〜酒田編に

つづく



【2008庄内ふれあいの旅】



同じカテゴリー(お出かけ竜田揚げ)の記事画像
☆秋を満喫☆
☆河北町・谷地〜それからのさくらんぼ商店街〜☆
☆月山・中之宮~ご褒美☆
☆赤湯・烏帽子山〜三羽のウサギって知ってだがぁ☆
☆山形の春~一斉に咲き始めました☆
☆西蔵王~リフレッシュその1☆
同じカテゴリー(お出かけ竜田揚げ)の記事
 ☆秋を満喫☆ (2012-10-07 13:02)
 ☆河北町・谷地〜それからのさくらんぼ商店街〜☆ (2012-09-22 17:03)
 ☆月山・中之宮~ご褒美☆ (2012-07-19 10:10)
 ☆赤湯・烏帽子山〜三羽のウサギって知ってだがぁ☆ (2012-05-02 08:08)
 ☆山形の春~一斉に咲き始めました☆ (2012-04-24 15:52)
 ☆西蔵王~リフレッシュその1☆ (2012-03-14 17:08)

Posted by ☆ガGラ〃 at 14:31│Comments(23)お出かけ竜田揚げ
この記事へのコメント
変な写真載せるなぁ~~~(`□´;)ノノ

ま、まったく・・・油断もすきもない!!!
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年08月10日 14:46
【優さん】
旦那様から承認頂きました笑

どちらもいいどれ照
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月10日 14:53
いやぁ〜楽しかったです
ご一緒に行けて、ありがどさまでした

写真綺麗に撮れてますね
Posted by ゆきんこ at 2009年08月10日 14:55
近くにいても、牛渡川は行った事あんでも丸池様はまだ

神秘的な写真を見て、行って見たくなりましたの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月10日 15:07
仲良し2人で載せていいが?って言ってたのに~疲れた2人あて
( ̄○ ̄;)

やらっだ(爆)
Posted by ネバー at 2009年08月10日 15:14
大阪の商人の娘でよかったです。
先生。ありがとうございます。


せっかくの神秘的な写真。。。
うげる。
Posted by くらしのホットタウン at 2009年08月10日 15:45
楽しんで読ませていただきました
最後のオチは
ガジラちゃんらしいね・・・爆
Posted by 欽肉マン at 2009年08月10日 15:52
すごくわかりやすくて面白い物語でした・・・パチパチパチ(^^)

ところで主人公はどなたになるのかしら・・・
Posted by チロルチロル at 2009年08月10日 16:11
漁を終えた後のラーメンは最高だの~。汗
一日二食がラーメンだったの始めてかも。笑
Posted by meistermeister at 2009年08月10日 16:38
この写真を見ると牛渡川と丸池様に行きたいな~って思います。
優ちゃんご夫婦が見とれているショットを見たらますます行きたい感が溢れてきました。
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年08月10日 16:40
コンニャロー!!
ヾ(`О´)ノ

今回も離れてて
あまり話しなかったと思ってたら…

いつの間に撮ったんだー!



二人とも、お疲れの表情がよく撮れてますね(^m^*)
Posted by リサナママ at 2009年08月10日 16:59
おっ・・・・・お若いなんて・・・・(*^-^*)
なんてうれしいことを・・・(笑)
もう小学生の母です・・・・今年30代のぞろ目になりました・・・(^^;

写真よく撮れてますね~♪
漁を終えた漁師さんとこと、疲れたお2人がいい感じです☆
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2009年08月10日 17:12
丸池様って行ったことないんですよ~・・・写真で見ても綺麗なところですね。。。いつか行ってみようっと♪
昨日は、お会いできて嬉しかったです。
あんまりお話できなかったけど・・・
今度またお会いできた時は いっぱいお話しましょう(〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年08月10日 17:26
丸池様、いいですね。
以前、美術部で行った青森の青池を思い出しました。
数年後、まさおにも見せたくて行ったらすっかり観光化して、
ガッカリして帰って来ました。
地域振興、活性化とか何なんでしょうか。

すみません、皆さん楽しそうでよかったですね。
Posted by あね at 2009年08月10日 18:26
漁を終えた漁師って…。

私もいっしょにいぎでけ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月10日 18:27
ご苦労様でした!
ガジラさんは昼もワンタン麺を食べたのですか?
夕食の酒田でもワンタン麺だったような!
Posted by joejoe at 2009年08月10日 18:39
朝、チャイルドシート付きの車を、両親に乗っていかれ、急遽古いチャイルドシートを装着して出発しましたが、鳥海道の駅に30分遅れてしまいました。
それでも皆さんに会えて良かったです。
次の機会を楽しみにしています。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月10日 18:43
握手感激でした♪
庄内美人さんには照れ照れな感じのガ◎◎さんがおもしゃかったです。
私も一応庄内◎人。。?!^^;
同じ庄内でも初めてのところばかり。。
一人では行くきっかけがないのでみなさんとご一緒に
いい機会となりました。
写真の件どうもです。
Posted by アド at 2009年08月10日 20:16
庄内遠征お疲れ様でした。
楽しい感じが良く伝わります。
くしくもその日は上山で練習試合でした・・・
次回、参加させて下さい。
PS しらゆりやはたさんの次のシングル発売は何時?(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年08月10日 21:32
昨日はお世話様でしたm(_)m
お逢い出来て嬉しかったです!
長男君に、あんなにたくさんのお土産を頂いて
ありがとうございました(^^)

ママの握手会って・・・(汗)
ハイチュウ配っているところでしょうに・・・(^^;
ガジラさんの、ママを目にした時の緊張の汗なのか
冷や汗なのか、見てておかしかったです♪

今度は是非、鶴岡へお越し下さいね♪
Posted by なっちゃん at 2009年08月10日 23:38
みなさんコメントありがとうございます



【ゆきんこさん】
こちらこそ、ありがとうございました
丁度お休みに当たって良かったです


【仏壇屋のお姉さま♪】
実は最初、牛渡川とは気づかずに皆さんについてゆきました汗
急に光景が変わりビックリでした


【ネバーさん】
なかよし二人って…汗

あだなどごさ腰かけて…どう見ても…苦笑


【みかっちさん】
何屋さんだったんでしょうかね…考えると疲れるのでやめます笑

分かったら随時お知らせしますね


【欽肉マンさん】
人の後ろ姿は無防備ですべてを語ってくれますね苦笑


【チロルさん】
写真まだまだ沢山あるので、本格的おくりびと3編はあとで載せますね


【meisterさん】
お疲れ様でした
誰かが「あまりにも馴染んでいて大ちゃんってわからなかった…」って言ってた話が聞こえたものですから笑


【はあと♪さん】
優さん、すぐに顔に出るから面白いです
この表情はかなり感動していますね笑


【リサナママさん】
突然の握手攻めお疲れ様でした

やっぱりサングラスしないとバレますね苦笑

ねぇ疲労困憊だよね笑


【”たまやん”さん】
えっ汗20代かと思ってた汗

アドさんから伝授して頂いたバックショットです照


【みいにゃさん】
ほんといいところでした



私としては、みいにゃさんとは、かなりしゃべった方なんですが…汗


【あねさん】
道を整備して、おみやげ小屋を作れば人は喜び集まるかといったら大間違いですよね

丸池様神社なんて、扉閉じてお賽銭もあげられませんでしたし、朝日橋のところには自販機もないし…

勿体無い…と頭に浮かんだ私…まだまだ垢を落とさねばと思った次第です照


【酒やのお嫁さん】
どんな場面でも馴染んじゃう不思議な方です…

今度は是非旅のお供お願い致しまする


【joeさん】
最近ワン(パ)ターンなんです

断然酒田の方が美味しかったです笑


【たぬさん】
突然めんこいお子さん抱っこしての登場にビックリでした
これを機によろしくお願い致します
(^^)v


【アドさん】
握手…笑


なんか京都の舞子さんに囲まれた気分になっちゃうんですよねぇ…汗

なんかアドさんを見た瞬間ホッとしましたよ


【グルメ部長さん】
なんと上山遠征だったんですか…汗

セカンドシングルですか汗
曲名はできたのですが内容はまだなんですよ

ちなみに曲名は
[さと吉音頭]です
CMのオファー狙っています苦笑


【なっちゃん】
こちらこそ
お世話様でした

ほんとに息子さん好きなんですねぇ


なんなんですかねママ汗
多分前世が関係しているとは思うんですがねぇ…


なっちゃんとは長く一緒にいれたのでバッチリです

似顔絵笑

(^^)v
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月11日 05:54
再会の約束…、したっけが…汗

優さんご夫妻の表情、いいですね!
いい記念になりましたよ、きっと。
Posted by ジミー at 2009年08月13日 16:54
【ジミーさん】
バタバタしてて聞いてませんでしたね泣



娘に一枚あげました
かなりよろこんでいました

先日はお忙しいところをありがとうございました

また行きますね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月13日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。